背比べ

背比べ

2010年12月10日金曜日

今日の一日☆

昨日の夜は寒かった〜!天気予報でも、日本海側は雪が降るかもと言ってました。雪は嫌だけど、赤ちゃんが初めての雪を見てどんな反応するのかな〜とちょっと楽しみにしてたのに、結局雪は降りませんでした。残念。でもお天気良くなって良かった☆

うちの赤ちゃん、外ではすご〜く愛想が良いです。誰にでも笑顔を振りまくので、おもちゃを貰えることもしばしば。郵便局では風船を貰い、薬局ではがらがらのおもちゃ。今日も、赤ちゃんのベビーソープを買いに薬局に行った時、薬剤師さんににこにこにこにこ。そしたらイソジンのかばちゃんの指人形を貰いました♪大きくなったらうがいしてね、と言われました〜。



お家に帰って来て、うがいはできないけど手洗いはしました!この間予防注射に行った時に、風邪が流行っているので赤ちゃんも手洗いして下さいと言われたので〜。

午後からは絵本タイム〜!と思ったけど、おとなしく聞いてくれるはずもなく...絵本を開くなりさささ〜と寄って来て、ページをわしづかみ...。



夕方、お風呂に入った後ミルクを飲んでいた時、小指を立てて飲んでました(笑)。



その後はコンセントをじ〜っと見てました。カバーを付けてあるけど、なんで赤ちゃんってコンセントとか電気のコードが好きなんやろう???



そしてやっとパパが帰って来ました!今日はESSがあったので帰りが遅かったのですが、帰って来たら嬉しくて、足に抱きついて離れません〜☆