背比べ

背比べ

2012年9月9日日曜日

シュガークラフト☆

昨日は子供達(とパパを笑)実家に預けて、南草津のシュガークラフトの教室へ行って来ました☆赤ちゃんが生まれた時にお祝いに貰った、オムツケーキに付いていたカードの写真に使われたアイシングクッキーがすごく可愛くて、そのアイシングクッキーを作った方の教室が南草津で開かれると知って、前々から予約して楽しみにしていました♪お兄ちゃんはママがいないと泣くので、一時は諦めかけましたが、おじいちゃんやパパの協力で、行ってくる事ができました~☆初めてのシュガークラフト、とっても楽しかったです。2時間の内に5つのカップケーキをデコレーションするのですが、先生のデモンストレーションを見てから各自作業に取り掛かりました。時間が短いので、先生も一気にたくさん説明されるので、かなり集中してないと工程が解らなくなります!電車に乗ってる間は、お兄ちゃん大丈夫かな~と心配してましたが、この2時間は1度もお兄ちゃんのこと思い出す暇もありませんでした!(ごめんね。。。)

やってる途中はこんな感じ☆このカバー?の部分は比較的簡単でした。



ピンクのレースが難しかった。手早くしないとすぐに乾燥してしまいます。




このドットを描くのも、見た目より難しかったです。

完成~!
涼しい場所で2日間程しかもたないので、お家に帰って来てさっそくみんなで食べました☆ 




↓先生の作品☆