背比べ

背比べ

2014年3月23日日曜日

万博鉄道まつり☆

おじさんが遊びに来てくれた2日目は、残念ながら雨。。。というよりみぞれが降ってて、め〜〜〜っちゃ寒かった!てるてる坊主、ここでも効かなかったな。。。日中はお家でゆっくりして、夕方みんなで大阪へ行きました。夜は実家の近くの桃花という中華料理やさんへ☆




次の日は晴れだったので、万博公園の鉄道まつりへ行って来ました☆




鉄道とは全く関係ないけど、色んな会社の宣伝ブースがあって、KitKatのブースでは、明日3月24日発売の焼きプリン味のキットカットの試食が出来ました♪オーブンで焼いても美味しいらしく、オーブンで焼いたプリン味のキットカットを頂きました。美味しかった♡




お兄ちゃんが一番楽しみにしていた、ドクターイエローにも乗れました♪結構並んでいたのですが、それでも乗りたい〜と言うのでパパと並んだのですが、メメちゃん途中で寝てしまい、寝ながらの乗車。残念〜。お兄ちゃんは楽しんでいました♪




他にも色んな子供向けのアトラクションがあったのですが、メメちゃんが楽しめそうなのがなかなかない。。。そこで見つけたのがこの動物の車?みたいなの。足でボタンを踏みながら進むのですが、メメちゃん足が届かないのでお兄ちゃんが一緒に乗ってくれました。でもこれ小さい子向けなので、かな〜〜〜〜〜りスピードが遅いです。。。

ローラー滑り台も楽しみにしていたのですが、かなり混んでいて、一度滑っただけでした。




最後は『おもしろ自転車』に乗って来ました☆最初は乗り気じゃなかったジェフですが、多分一番楽しんでました〜!これ、私も楽しかった♪これならメメちゃんも一緒に楽しめるし、30分の制限時間があっという間に過ぎてしまいました。。。





今日はまた、みんなでケーキ作りました☆




メメちゃんが食べようとするので、お兄ちゃんケーキのお皿をメメちゃんから遠ざけました。自分も食べようとしてたのに〜(笑)。でも、お兄ちゃんがよそ見している間に、メメちゃん背後からケーキに近づいて、指でクリームをペロッ☆可笑しい〜。




4日間おじさんにたくさん遊んでもらって、ず〜っとハイテンションだったお兄ちゃん。東京に帰ってしまって残念ですが、またすぐ会えるかな〜。