背比べ

背比べ

2012年10月7日日曜日

ピザパーティー☆

昨日、上の階の方から、栗と鯵、それに実家で作られたサツマイモを頂きました!




今日今日は大阪からお友達が遊びに来てくれたので、頂いたサツマイモを使ってスイートポテトを作ってみました☆ランチはジェフの手作りピザ。ピザとスイートポテトのお裾分けに上に行ったら、またまた無花果、栗ごはん、鯵の南蛮漬けを頂いてしまった〜。本当にいつも良くして下さいます!!






お腹いっぱいだったけど、お友達が持って来てくれたデザートもしっかり頂きました☆



遅めのランチをおしゃべりしながらゆっくり食べたら、いつの間にやらもう夕方になっていました。今日はお家から少し行った所にある妙心寺のなかの東林院で、「梵燈のあかりを親しむ会」というのがあったので皆で行って来ました。住職手作りの古瓦に400本のろうそくが灯されていました。ろうそくと言えば、ケーキに乗っているものという認識しか無いお兄ちゃんは、ず〜っと「ケーキ、ケーキ」と叫んでいました(笑)。








真っ暗な中、フラッシュが眩しくて目を瞑ってしまった〜。
          





妙心寺は日本最大の禅寺で、灯が点されている東林院までの道は真っ暗でちょっと怖かったけど、東林院は結構人もいて、みんな座って灯を見つめていました。静かでのんびりできて良かったけど、ちょっとお腹の調子の悪かったお兄ちゃんが「ぶ〜、ぶ〜」と何度もおならしてくれました〜。