背比べ

背比べ

2012年8月5日日曜日

交通科学博物館

昨日は、お友達夫婦と一緒に、弁天町にある交通科学博物館へ行って来ました。電車大好きのお兄ちゃんは、初めから終わりまでおおはしゃぎでした!








いろんな電車の運転席にも座れます☆






食堂車☆子供を博物館で遊ばせておいて?、食堂車で朝からゆっくりビール飲んでるお父さん達発見(笑)。



大好きな改札も通り放題~!


電車の模型が飾ってあるテーブルの下を行くと...




真ん中に頭が出せるようになってます☆



一人で行って、ちゃんと戻ってくる事もできました~。途中で立ってしまって頭打たないか心配したけど、大丈夫でした。



プレイルームには、おもちゃがいっぱい。子供しか入れないので、大人は囲いの外から見学。みんな一人で遊んでいるなか、お兄ちゃんだけ他の子と遊びたかったのか、おもちゃをどうぞ~と渡してみたけど、いらんわ~って感じでぽいっされてました~。



まだまだ名残惜しそうでしたが、走り回っておなかも空いていたみたいで、思ったよりすんなり出てきました。お昼を食べた後はお家に戻って、赤ちゃんを見てもらいました☆みんなでケーキも食べました~。




赤ちゃんへのプレゼントに、familiarのリュックをもらいました。めっちゃかわいい~。早く背負ってお出かけしたいです。




お兄ちゃんにも、お砂場で遊べるダンプカーをもらいました。ずっと離さずお風呂でも遊んで、昨日の夜は抱っこして寝てました。ありがとう~。