背比べ

背比べ

2015年2月2日月曜日

立春を待たずに。。。☆

去年お兄ちゃんが幼稚園でもらって来たチューリップの球根。去年の10月頃に、お庭の一番陽の当たる場所に植えました。最近特に寒いというのに、そのチューリップが立春を待たずに咲きました!!お兄ちゃん大喜び〜☆

メメちゃんは、もっとひらけ〜と無理矢理手でこじあけようとしてました。。。

ハナモモの木はバッサリ伐ってしまってお庭が寂しくなっていたのですが、チューリップが咲いて少し華やかさが戻りました☆

今年の桃の節句に桃の花がないのは寂しいけれど、このハナモモの木、クリスマスツリーに変身したり、お兄ちゃんが木登りしやすくなったりと、色々活用してます(笑)







先日、久しぶりにクレープ屋さんごっこをしました☆それが楽しかったようで、今日はひぃばあちゃん家でもクレープ屋さんごっこ☆

メニューも描いて行きました〜。移動販売のクレープ屋さんです♪メニューにはイチゴもあるのですが、ひぃばあちゃん家の近所のスーパーへいちごを探しに行ったら売ってませんでした。。。残念。。。

でも、クレープとっても美味しいよ〜と言ってもらえて、お兄ちゃんもメメちゃんも楽しそうでした♪(クレープ屋さんのはずなのに、お客さんより自分が先に食べそうになってましたが笑)