背比べ

背比べ

2015年8月25日火曜日

夏休み☆

夏休みも後残りわずか。長~い夏休みをどう過ごそうかと思っていたけど、案外あっという間に終わってしまいそうです。

お兄ちゃんは、毎日の生活リズムをつける為に、朝ご飯を食べた後は公文の宿題とピアノの練習、それが終わったら遊んでも良い事になっています。さっさと終わらせれば後は好きなだけ遊べるのに、これがなかなか難しくて。。。宿題もピアノもだらだら~だらだら~。。。

お兄ちゃんばかりお勉強やピアノのお稽古をしていては不公平なので(とお兄ちゃんが言うので。。。)、メメちゃんもあいうえおのお勉強を始めました☆

やることをやったら遊び!でも、日中はホント暑いので、お水遊びをすることが多かったな〜。。。赤ちゃんもお庭でビニールプールデビューしました♪




お兄ちゃんとメメちゃんは、市民プールデビューも〜♪意外にも、メメちゃんがお水を怖がらず、お顔をつけてバタ足の練習もできました!お兄ちゃんの方がビビリです。。。




近所の噴水で☆




夏祭りにも何度か行きました☆お兄ちゃん初ラムネ!飲みっぷりがビールを飲むオッサンみたいです。。。メメちゃんはあまり好きじゃなかったようで、途中でお兄ちゃんにあげてました。




三重県の赤目四十八瀧にキャンプへ行きました☆初めてのキャンプでしたが、子供達がまだ小さいので、テントではなくバンガローに泊まり、バーベキューもしませんでしたが〜。でも十分楽しめました!




伊賀上野公園で忍者屋敷にも行きました☆




キャンプ場でも小さなクワガタを一匹見つけただけだったのに、お家に戻って来たら何故かお庭にカブトムシが。。。しかも6匹も!!!どこかから飛んで来たのか、土の中に幼虫がいたのか。。。不思議です。お兄ちゃんは大興奮でした!




本物の動物園は暑くて無理だけど。。。梅田の阪急デパートの祝祭広場で開催されていたサファリパークへ行って来ました☆実物大のぬいぐるみで作られたサファリパークは迫力満点でした!お兄ちゃんは、実際に動く動物がいると思って行ったので少々不満そうで、隣りでやっていた鉄道フェアへ行ってしまいましたが、メメちゃんは楽しかったようです♪




今週からは幼稚園のプールも始まったのですが、早速台風でキャンセルになってしまいましたが、昨日の初日は久しぶりに幼稚園のお友達とも会えて嬉しかったようです☆