背比べ

背比べ

2013年7月4日木曜日

水遊びのおもちゃ作り☆

今朝パパがお仕事に行く時、玄関まで走って行ってチュっとして、「パパ〜アイラブユ〜、アイミスユ〜、ビ〜ケアフォ〜(気をつけてね)」とお見送りして、鍵まで掛けてくれました☆

メメちゃんはますます逞しく?というか、ちょっぴり意地悪になってきました(笑)。先日お兄ちゃんのオモチャを触ってこっぴどく怒られた後、お兄ちゃんが見ていない隙に、お兄ちゃんを横目で見ながら人差し指でオモチャをツンツンツン(笑)。わざとやってるな。。。昨日なんて、お兄ちゃんがパソコンのマウスを使っていて、ちょっと目を離した隙に横からマウスをかっさらって走って逃げて行きました〜。それに気付いたお兄ちゃんがもちろん怒ってキーキー言いながら追いかけたけど、メメちゃんもなかなかすばしっこくて、片手マウス持って逃げ回る(顔は笑ってる)姿は可笑しかった〜。それもこれも、お兄ちゃんに育てられたからやな。。。

今日はパンダクラスの日☆今度お水遊びをするので、そのおもちゃ作りをしました。お家からプリンカップ、発泡スチロールの容器、ペットボトルなどをたくさん持って行きました。




お兄ちゃんははさみに夢中☆お家ではメメちゃんも居て危ないのであまり触らせた事無いのですが、今日は発泡スチロールのトレイをちょきちょきしてご飯作りました。なかなか器用に細かく切ってました。しかも左手で。まだまだやりたかったみたいですが、時間切れに。プールの日が楽しみ〜♪




明日は児童館の日ではないけど、この間作った七夕の笹を、北野天満宮に奉納しに行きます☆ピアノがあったら行けなかったけど、ちょうど今週は日にちが変更になったから行ってこようと思います♬雨にならないといいな。。。

お家に帰ってから、お手伝いしてくれました。最近タオルをたたむのがマイブームみたいです(笑)。だいぶ上手にたためるようになりました〜。