背比べ

背比べ

2013年4月16日火曜日

公園☆

 昨日、朝からぐずぐず言ってた赤ちゃんを、久しぶりに抱っこひもでおんぶしながら用事していたのを見て、お兄ちゃんもおんぶして〜!と言ってきたのですが、さすがにお兄ちゃんは重すぎるので、パパにお願いしました。大きすぎるでしょ!!本人も最初は喜んでたけど、少しするとお尻がいたい。。。と言って降りたがりました(笑)。


今日はとってもお天気が良かったので、近くの公園へ遊びに行きました。途中見つけた桜☆






公園の桜もと〜っても綺麗でした!!!






ちょうど桜の木の下がお砂場になっているので、長時間遊んでいても日焼けしなくて、子守りには最適です☆





お兄ちゃん、今日はと〜〜〜ってもお利口でした!!最初公園には私たちだけでしたが、途中から保育所の子が4人遊びに来ました。ちょっと前のお兄ちゃんなら、「こっちきたら嫌〜」とか、「これ触ったら嫌〜」とか言ってたのですが、今日は「こっちおいで、一緒に遊ぼ〜」と言って手招きできました。お兄ちゃんと同い年くらいの子がお兄ちゃんのブルドーザーに触ると、じ〜っと見ているだけで取り返そうともしなかったし、その子が返してくれると「ありがとう〜」と言えました。保育所の方が持って来ていたお砂場のオモチャを貸して頂いて一緒に遊んだのですが、お片づけも手伝えました。皆が帰る時も、「また一緒に遊ぼうね〜、バイバイ〜」と言えました。アメリカに居た1ヶ月でかなり色んな面で成長したようです。ちょっと前は、このまま幼稚園とか行くようになったらどうなるのかな。。。お友達と仲良くできるかな。。。と心配したけど、ちょっと安心しました。今週の児童館のパンダクラスも楽しみです。ちゃんと先生にお名前呼ばれてお返事ができるかな〜。みんなで一緒にダンスやお歌歌えるかな〜。




お買い物した帰り、最近オープンした洋菓子店へ寄ってみました。すごく小さなお店で、一人でやっておられるみたいです。前から気になっていたのですが、今日はお兄ちゃんがとってもお利口だったのでご褒美にシフォンケーキ買う事に☆





帰り道、買い物袋からのぞいていた小松菜が気になってひっぱっていた赤ちゃん。お兄ちゃんがちぎって口に入れたみたいで、すごい顔してます!




こっちは最近近所にできたおかず焼きのお店。先日おばあちゃんがここの前を通って、「回転焼きみたいな中に牛すじが入っててびっくりしたけど、見間違えかも。。。今度通ったら偵察しておいて〜」と言われたので、覗いてみました。



確かに牛すじがある〜。ほかにもハンバーグとかカレーとか、おかずが入った回転焼きみたいです。美味しいのかな??今度一度試してみたいです。