背比べ

背比べ

2013年4月25日木曜日

海遊館☆

今日はおばあちゃんと海遊館へ行って来ました☆お兄ちゃんも赤ちゃんも水族館は初めて♪私も海遊館は10年ぶりくらいかな~。ジェフが初めて日本へ遊びに来た時に行ったきりです。まずは天保山大観覧車へ!観覧車もお兄ちゃんと赤ちゃんは初めて☆私も天保山の観覧車は初めてです。




平日&ゴールデンウィーク前なので、空いていました!2台しかないシースルーのゴンドラにも乗ることができました♪



観覧車からの眺め☆

 
 
 
 
 


下が丸見えでちょっと恐い~!



お兄ちゃんもちょっと恐かったみたいです・・・。




 

観覧車から降りてお弁当☆人に慣れたハトや雀がたくさん寄ってきましたが、この子はお兄ちゃんの目の前でぱたぱたしておにぎり狙ってました!



ご飯の後は海遊館へ~!





ペンギンの卵☆普通の卵の5倍の大きさだそうです。卵好きなお兄ちゃんにはたまりません♡



仲良く泳ぐかわいいイルカですが、お兄ちゃんは恐かったみたい・・・。大きなイルカが近寄って来るのが恐かったのかな??








お兄ちゃんは、小さいお魚にはあまり興味が無く、大きいお魚は恐い・・・といった感じでした。ジンベイザメを見た時は、恐くて叫びながら走って逃げて、近くにあったおトイレに駆け込んでしまいました・・・。一番気に入ったお魚はこれ↓(笑)。真剣に見つめていました・・・。



すごく大きな蟹にびっくり!でも蟹は見たことがあるからか、興味津々でした。




クラゲもかわいい~、きれい~と言って興味持っていました☆







最後に、最近出来た新しいコーナーへ☆鮫とエイが触れます。お兄ちゃん、触りたい触りたいと楽しみにしていたのに、実際に目の前にすると恐いのか気持ち悪いのか、触ろうとしませんでした・・・。





初めての体験たくさんで、と~っても楽しかったみたいです!