背比べ

背比べ

2013年3月11日月曜日

アメリカ6日目☆

昨日の夜は、お兄ちゃんが11時頃に眠ってくれて、赤ちゃんもその後少しして眠ったので、私も12時頃には眠ることができました。夜中に1度ミルクの為に起きたけど、赤ちゃんは朝6時半に起きて20分ほど遊んでいましたが、また眠ってしまいました。結局2人とも起きたのは10時頃☆時差ぼけなおったかな!?私もよく眠れて頭もすっきりです♪昨日の夜中の2時に、サマータームに変更になって、時計が1時間進んだのですが、もともと時差ぼけがあるからあまり影響ないな~。普段はこの1時間が結構きつい・・・。

今日は、リサとまなぶくんと、新しくできたショッピングモールへ行く予定だったのですが、日曜日で閉まってるみたいなので急遽予定変更。日曜日に閉まってるモールって~!?ってちょっとびっくりですが、最近できた新しいモールで、モルモン教の教会が多額の寄付をしたとかで、日曜日はお休みだそうです。教会へ行けってことかな??

今日は快晴☆お兄ちゃんが楽しめそうな、Liberty Parkという公園へ行きました☆



お昼ごはん時だったので、途中でチャイニーズのテイクアウトを買って、公園で食べました☆
 


ブランコに大興奮!これなら絶対に落ちる心配なくて安心☆あまりに楽しすぎて、全然降りてくれませんでした。



楽しそうやな~と眺めているので、赤ちゃんも隣のブランコに乗せてみました。ゆらゆら程度ですが、嬉しそうでした☆これなら赤ちゃんでも安心♪



公園内の別の場所に、もうすこし大きなプレイグラウンドがあったので、そっちへ移動☆





赤ちゃんが嬉しそうに見つめる先は・・・



やっぱりブランコ☆しかもジェットコースターの椅子みたい~。お兄ちゃん絶対喜ぶわ~と思って乗せたのに、閉塞感が嫌だったみたいですぐに降りたがりました。公園へ来るまでの車のチャイルドシートも嫌がってたので、公園に来てまで~という感じなんでしょうか・・・



こちらは楽しそうです☆




 
いっぱい遊んだ後は、フローズンヨーグルトのお店へ☆まずはカップを取って~。



10種類のフローズンヨーグルトの中から好きな味を好きなだけ入れます。味見用の小さいカップももらえるので、まずは味見をしてから好きなのを選ぶこともできます☆



その上に、好きなトッピングを乗せます☆



レジで重さを測ってもらって、お金を払います☆



お兄ちゃんのはこんな感じ☆どれでも好きなトッピング乗せていいよ~と言ったのに、イチゴとマーブルチョコ数個・・・。チョコレートはあまり乗せて欲しくなかったけど、お兄ちゃんの好きなキウィやパイナップルを乗せようとしたら、「駄目~!!!」と言われてしまいました・・・。フローズンヨーグルトは、絶対半分こしてくれないやろうな・・・と思ったので、ちょっとずつ4種類選びました。



おいし~とあっという間に完食☆やっぱり食べさせてくれなかった~。



最後の一滴まで残しません!!



その後は、ジェフのお義兄さんのお家にいって、いとこちゃんたちと遊びました。お兄ちゃんは、お姉ちゃんのお人形用のベビーカーが気に入ったようで、これを押してうろうろうろうろ。


 

今日もい~っぱい遊びました。2人とも疲れてすぐに寝てくれました。朝まで寝てくれますように!!