背比べ

背比べ

2014年5月28日水曜日

お兄ちゃんの体調☆

日曜日から嘔吐下痢症で体調を崩しているお兄ちゃんですが、少しずつ回復しています。日曜日、月曜日はほとんど何も食べられなかったのですが、昨日は食欲もだいぶ戻っていました。お熱も無かったのですが、お腹はまだ壊していたので幼稚園はお休みしました。


少し元気が出て来るとお家に居るのが退屈そう。。。薬局に行く用事があったので、貯まったポイントを使ってレゴの青いバケツを貰おうと思ったのですが、残念ながら店頭では品切れでした。。。青いバケツ持っているのですが、メメちゃんもお兄ちゃんも大好きで、いつも部品の取り合い。2セットあったら喧嘩もしないかな〜と思ったんだけど、残念。レゴは無かったけど、お兄ちゃんの目に留まったのがこれ↓☆本当は2人で楽しめるオモチャにしたかったのですが、お兄ちゃん風邪で可哀想だったし、次ポイントが貯まったらメメちゃんの好きな物と交換するという約束で、このラジコンをレジへ。。。ところがポイントカード持って来るの忘れてて、結局交換できず。。。帰り道、お兄ちゃんにずっと攻められました〜。。。





今日も元気なことは元気なのですが、朝からお腹が痛い〜と言って、何度かお腹壊しています。お腹痛い〜と言いながらもラジコンが諦めきれず、朝の涼しいうちに(と言っても今日は暑かった。。。)薬局へ。何とか無事にラジコンゲットできました☆でも体力が落ちているので、歩いていてもすぐにしんどくなってしまうようでした。しかもクーラーの効いた店内ではお腹が痛くなっておトイレへ。。。

お家に帰って一息ついて、満面の笑みです☆よかったね♪





狭いお家の中で走らせて楽しんでいます☆




今までスギ薬局のポイント交換で貰ったオモチャ達☆メメちゃん用の椅子以外は、お兄ちゃんのリクエストで貰った物ばかり。次こそはメメちゃんの欲しい物と交換してあげたいな〜。





さっき幼稚園の担任の先生からお電話がありました。明日は5月生まれの子ども達のお誕生日会。お兄ちゃんとっても楽しみにしていて、明日の為に風邪早く治そう〜と3日間幼稚園お休みしていたのですが、さっき先生が「もし明日来られなくても、6月のお誕生日会の時に一緒にお祝いできるので無理しないでね」と言って下さいました。一応明日の朝の様子を見て決めようと思っているのですが、こんな調子で幼稚園行ったら疲れるかな。。。