背比べ

背比べ

2013年2月1日金曜日

お家遊び☆

今日は天気予報で雨になると言っていたので、お家で遊びました。結局夜になっても雨は降らなかったけど、お家でいろんな遊びしました☆

まずは節分のお面作り☆お兄ちゃんは別の紙にお絵描き。



その後はダンス☆大好きなこの曲で10回くらい踊ってました(笑)。



今日もお兄ちゃんが赤ちゃんのお世話?をしてくれました。ミルクを飲みながら眠ってしまった赤ちゃんが、一瞬泣いて目を覚ましたのですが、お兄ちゃんがすかさずおしり拭きを持たせてあげると泣き止んでまた眠りました。なんでおしり拭きなんか分りませんが、何か可笑しい〜笑。



お兄ちゃんが寝ている間に、この間シュガークラフトのレッスンで習ったガーベラを練習しました。次回は赤ちゃんの初節句の為に、桃のお花を取り入れた春のお花をケーキの上に乗せたいな〜と考えているので、その時に使えるかなと思ってピンクにしました☆



お兄ちゃんがお昼寝するのは久しぶり☆今週初めてかな!最近お昼寝しないで、その分夜早く寝てくれていました。お昼私が眠い時はつらいけど、夜ハイテンションで遅くまで起きていられるよりも良いのですが、今日は座っているうちにうとうとしてしまったようです。踊り疲れたのかな(笑)。