背比べ

背比べ

2013年8月9日金曜日

動物と虫たち☆

 毎日暑すぎます。。。先日児童館へ行きたいとお兄ちゃんが言ったので行って来ました。10時からしか開かないのですが、メメちゃんがぐずぐず言い出したので9時頃家を出ました。一応児童館の前まで行ってみたけど、やっぱり閉まってました。時間つぶしにぶらぶらお散歩しよう~と言うのに、「児童館に行きたいの!」と言って動こうとしないお兄ちゃん。。。10時にならないと開かないと言っても、まだ時間の感覚があまり分からないお兄ちゃんを説得するのは難しかった~。。。近くにタイヤがいっぱい埋め込んであったので、登って遊んで時間潰しました☆





 お昼まで児童館で遊んで、お昼ご飯を食べたら二人ともお昼寝。夕方起きて、おばあちゃんの職場までぶらぶら歩いて迎えに行きました。すぐ側の公園へ行くのはかなり久しぶりですが、お兄ちゃん、↓この遊具があるのを覚えていて、楽しみにしていました。前は私かジェフが支えてないとロープを握っていられなかったけど、今ではだいぶ握力もついて、一人でロープ握っていられます☆






おばあちゃんがお仕事終わって、みんなで近所のスーパーへお買い物。八百屋さんの外で待っているわんちゃんをみつけて「にゃんにゃん~」と言うメメちゃん☆





いつもはつながれているオウムのコッコちゃんも、昨日は放されていました。お兄ちゃん触りたくてしかなかったようですが、子供が触るとびっくりして爪を立てたりくちばしでつっついたりするかもしれないので、触らせませんでした。。。





 ↓は今日の写真です。ウェディング衣装を着たテディベア-が飾ってあるのですが、お兄ちゃんタキシードを脱がせて自分に着せていました。。。ぴちぴちというか、お腹も背中も出ています(笑)。







プールで遊んでいたら、ベランダでヤモリ発見!色が綺麗だったので捕まえてお兄ちゃんに見せてあげました☆お兄ちゃんが自分で『ぷっち』と名前をつけました☆




アゲハチョウも飛んで来ました☆




虫大嫌いなお兄ちゃんなのに、このヤモリとチョウチョは怖がりませんでした。ちょっとづつ虫嫌いを克服できたらいいな~。


最近一日がめ~っちゃ長い。。。2人とも朝早いし、ご飯や用事を済ませて時計を見てもまだ9時前。。。メメちゃんがぐずぐず言ってばかりなので何とか気を紛らわせるように遊ばせて、また時計を見てもまだお昼前。。。お昼ご飯が終わってもお昼寝してくれないのでまた遊んで、2時頃お昼寝してくれたら良い方です!昨日はお兄ちゃんとうとうお昼寝しなかったので、ご飯の途中でうとうとしてました~。