背比べ

背比べ

2013年10月9日水曜日

雨の日。。。☆

昨日の夜、ブロッコリースープを作ってみました。ブロッコリーとタマネギをミキサーにかけて、後はお鍋で牛乳とブルサンチーズと混ぜただけ。メメちゃんブルサンチーズが好きだからか、ブロッコリースープも食べてくれました☆




今朝は、久しぶりに出して来たミキサーを活用しようと思い、ミックスジュース作りました☆メメちゃんは牛乳大好きで、飲み過ぎないように注意する程なのですが、お兄ちゃんはま〜ったく飲んでくれません。背が高くなるように少しは飲んで欲しいと思って色々工夫していますが、ミックスジュースは気に入ってくれたみたい♪バナナ、キウィ、ヨーグルトと牛乳が入ってます☆




お兄ちゃん、最近ちゃんと「お茶ください」と言えるようになりました。ちょっと前まで、お茶が欲しい時には「お茶!お茶!」としか言わなかったので、その度に「お茶が何?」「お茶下さい、お茶ちょうだい、でしょ?」と言い聞かせていました。なかなか直らなかったのですが、最近やっと「お茶ください」と言うように☆「ちゃんと言えるようになってお利口だね〜」と言うと、「前は、お茶!って偉そうに言ってたな〜」と自分で振り返っていました(笑)


今日は朝からすごい雨。。。幼稚園へ遊びに行くのは止めにして、お家で遊ぶ事にしました。この間ダイソーでプラバン見つけたので買ってみました。お兄ちゃんがやりたい〜と言ってたので作ってみました。雨の日の遊びにちょうどいい☆ママ描いて〜と言うので、車の形だけ私が描いて、お兄ちゃんが色塗りました。





久しぶりのプラバン(小学校以来!?)なので、どんな感じに出来上がるのか不安だったので一つだけ作りました。緑の上に茶色で色塗ったので、黒っぽい色になって何か分らない〜。




何故かオマルの掃除をする二人。。。今朝もメメちゃんオマルでう◯ち成功しました☆毎日お世話になってるオマルに感謝してるのかな(笑)。




今日は、初生協の配達日でした。1週間前に注文したから、何注文したのか忘れてたけど、届いてみたらおでんセット注文してました(笑)。今日は早速おでんです〜。お兄ちゃん食べるかな。。。と心配でしたが、食べたいって言うのでお昼に少し食べさせたら、美味しいと言ってました♪