背比べ

背比べ

2013年7月25日木曜日

髪の毛ちょっきん。。。☆

昨日メメちゃんがお昼寝している間、お兄ちゃんはさみを使って遊びました☆メメちゃんが起きていると怖いのでなかなかはさみを使わせてあげられないのですがちょっとづつ上達しています。この間私がいらないお洋服をお掃除用に切っていたのを見て、「お洋服も切ってもいい?」なんて言いながら自分のズボン切ろうとしたりするので、「切ってもいいのは紙だけよ!」と何度も言い聞かせています。なのに!昨日紙をちょきちょきしてるかと思ったら、「ザクッ」って変な音がしたので見ると、自分の髪の毛切ってた〜!!!確かに”紙”しか切ったら駄目って言ったけど、その”髪”は駄目〜!!




仕方が無いので、そのまま散髪の準備。ちょうど長くなってたからね。。。すっきりしました!!




最近はカメラを向けるとこんな変な顔もするようになりました。。。




夜は、昨日もらってきたトマトを食べました☆皮が固かったけど、トマト〜っていう味がして美味しかった!





今日はどこの保育園も幼稚園もプールやってないので、天神さんへ行って来ました☆



曇ってるな〜。。。と思ってたら、案の定雨が降って来ました。大粒の雨やったけど、5分もしないうちに止みました。その後は日が照って来て暑かった〜。。。

お兄ちゃんの目の行くのは、オモチャやヨーヨーすくいなどなど。がらがらをじ〜っと眺めていたので、一度だけやらせてあげました。あまり欲しく無い景品だったらやらせなかったけど、プールで遊べそうな景品だったので☆




トイストーリーのボールもらいました☆



お豆腐屋さんの豆乳☆まさにお豆腐!という味で美味しかったけど☆



お兄ちゃんに飲んで欲しくて買ったのだけど、お兄ちゃんはそのまま食べるお豆腐はあまり好きじゃないのでこの豆乳も嫌だったみたい。。。じ〜っと見て匂いだけで駄目みたいでした。。。メメちゃんが寝てたのが残念です。



 北野天満宮の側にある佛教ミュージアムによりました☆お兄ちゃんがおしっこ〜と言ったので。。。なんか、ここに綺麗なおトイレがあると知っているからか、ここの前を通る度に「おしっこ〜」と言います。。。ちょうど展示があったので見て帰りました☆ここ、ほんとおトイレ綺麗だし、中も椅子やテーブルがあって休憩できて好きです。「涼んで行って下さい〜」って呼び込みしてるので、ついついお言葉に甘えてしまいます。