背比べ

背比べ

2013年3月23日土曜日

アメリカ18日目☆

今日は、昨日よりも気温が低いです。朝からまた雪が降っていました。パパが来たら公園に行きたいって言ってたのに、お外で遊ぶには寒すぎます・・・。昨日も朝起きた時はこんな感じでしたが、晴れてきたのですぐに雪は溶けて気温も少し上がったのですが、今日はずっと曇っていて寒かったです。




午前中はお家で色々用事を済ませて、午後からはお買い物へ。前回来た時に行ったお店なのですが、お兄ちゃんの可愛いお洋服が買えたので期待して行ったのですが、前とちょっと中の様子が変わっていました・・・。残念。でも気に入ったTシャツが見つかりました☆お兄ちゃんとお友達の子供ちゃんとおそろいにしたくて、お土産に違うサイズのTシャツ2枚買いました☆



今ちょうどスプリングセールをやっていたのですが、更に、ジェフのお母さんが会員で昨日ちょうど30%オフのハガキが来てたので、Tシャツ4枚買って1500円くらいでした☆残念ながら今日は赤ちゃんのお洋服は気に入ったのが見つからなかった~・・・。帰りの車でお昼寝してしまったお兄ちゃんは、今もまだ眠っています。その隙に赤ちゃんはお兄ちゃんの車触り放題です!最近歯が生えてきて気持ち悪いのか、私の手や足を噛んできます。これがめ~っちゃ痛い!思わず痛い!と言うと、私のことを守ろうとしてくれてるのか?お兄ちゃんが赤ちゃんを噛み返します(笑)。なのでうかつに痛いと言えません・・・。



今朝、お兄ちゃんがまた想像力豊かな?こと言っていて、面白いな~と思いました。紙が無くなっているのに気づいて、私が捨てたよ~と言うと、「ポンプ車が持って行ったでしょ~」と言いました。最初??と思ったけど、すぐに、お兄ちゃんのポンプ車とは掃除機の事で、掃除機に吸い込まれたって言ってるんやな~と分かりました。最近は、ジェフのお母さんのお家の戸棚の扉を全部開けて、棚を梯子(はしご車)に見立てて、頭にタッパを被って、消防士さんきどりです☆可愛いです☆