背比べ

背比べ

2013年6月4日火曜日

大阪アメニティパーク☆

今日は、お友達に会いに桜ノ宮にある大阪アメニティパークへ行って来ました☆お友達に赤ちゃんが産まれてから会うのは初めてなので、とっても楽しみにしていました☆お兄ちゃんも、赤ちゃんに会いたい〜と昨日からわくわく♡

お天気が良かったし、レストランでお食事すると、お兄ちゃんは自分が食べ終わった後はじっとしててくれないので、アメニティパークの中のパン屋さんでパンを買って、川縁に座ってランチ☆




この方↓もベビーカーから出たい出たいと言うので出したら、全然じっとしてません。ちょこまかと動き回って、全然目が離せない〜。歩くのが楽しくて仕方ないようです。





お兄ちゃんはメメちゃんがいない隙にベビーカー乗っ取ったけど、じっとしていたら蚊に刺されてしまいました。川の近くで蚊がいっぱいいたので、おばあちゃんが持たせてくれた蚊取り線香つけたらだいぶましだったけど、それでもお兄ちゃんいっぱい刺されて、足中バンドエイドだらけになってしまいました(すぐ掻きむしるので、バンドエイド貼ってます)。



お友達の赤ちゃんはもうすぐ4ヶ月。可愛かった♡ちょっとだけ抱っこさせてもらったけど、考えてみるとお兄ちゃんとメメちゃん以外の赤ちゃん抱っこするのは初めてかも!?赤ちゃん抱っこするの慣れてるとは言え、緊張した〜!あの軽さが新鮮でした!メメちゃんもお兄ちゃんも動き回るのでなかなか落ち着いて座れず、気づいたら赤ちゃんの写真一枚も撮ってなかった〜(涙)。残念。。。でも久しぶりにお友達と会えて色々話せて楽しかった〜♪唯一の写真が後ろ姿。。。リュックはおばあちゃん作で、私のとお揃いです☆



お兄ちゃんはたくさん歩いて疲れて、帰りの電車では眠ってしまいました。眠ったお兄ちゃんをベビーカーに座らせて、メメちゃんは抱っこ紐で帰ってきました。お家に着いても起きてくれないお兄ちゃんですが、「こんな所で居てたら蚊にさされちゃうよ〜」の一言で飛び起きてくれました!(笑)よっぽど蚊にはこりごりのようです〜。


最近メメちゃんが男の子にしか見えません〜。昨日もトミカの入った箱に自分から入ってどっかり座って、車食べてました。。。


歩く速度も早くなったし、上手に歩けるようになって楽しいのか、ちょっと注意散漫になってる気も(もともと自分では注意なんてしながら歩いてないか。。。)。昨日もよろけて柱の角でおでこ打ってしまいました。お兄ちゃんが赤ちゃんの時は、頭が大きいからか?よくふらついておでこ打ったりしてたけど、メメちゃんはそれが一回も無かったのに。。。うちのおトイレは少し段差があって、おトイレの中に入るにはメメちゃんはよじ登らないと入れないのですが、それも楽々クリアーするようになりました。お兄ちゃんがおトイレに入っていると

すぐ後を追って行って、前はドアの外からじ〜っと見てただけなのに、ここ最近は中まで入っていってしまいます。昨日も「ママ〜!メメちゃんが来た〜!」っていう声で気づいておトイレに行くと、おトイレの中に入っただけでなくお兄ちゃんが便座に座る時の踏み台の上に立っててびっくり〜!絶対目が離せません!!