背比べ

背比べ

2013年3月30日土曜日

アメリカ25日目☆

昨日お風呂に入る前にDVDを見ていたお兄ちゃん。お風呂から上がって、別のDVDが見たかったらしく、「ママ~、違うのつけて~」と何度か言っていたのですが、赤ちゃんにパジャマ着せたり、洗濯機回しに行ったりしていて「ちょっと待ってて~」と返事。洗濯機を回して戻ってくると、「ママ、自分で入れたよ~」と言うので、ええ~まさかのDVD二枚重ねしてないやろうな~!!と思って、「○○のDVDは??」と、さっきまで見ていたDVDの場所を聞くと、「ここよ~」とDVDのケースを指すので見ると、ちゃんとケースの中に納まってる~!次にDVDプレイヤーを見てみると、何か変。開けてみると、別のDVDが裏表逆に入ってました。でも、ちゃんとここまで一人でできてすごい~!びっくりしました。

赤ちゃんが一人でたっちできるようになりました!と言ってもまだ5秒ほど☆でも、昨日までは1秒も難しいような感じで、すぐに前のめりによろけてたのに、今日はしっかりたっちしてました。ここからは早いんやろうな~。日本に帰るまでにはじめの一歩できるようになってるかも!?

昨日の夜から鼻水とくしゃみが止まらないお兄ちゃん・・・。私が2,3日風邪ぎみだったので、うつったのかな・・・。今日も鼻水とくしゃみをしていますが、それ以外は元気で、朝からお外に行きたい行きたいと言ってました。午前中はジェフだけ散髪に行ったりお買い物に行ったりしたのですが、これ以上お兄ちゃんをお家に閉じ込めておくのは無理そうだったので、午後から少しお出かけしました。嬉しくて、玄関で待つ2人☆ドアが2重になっていて、外側のドアは鍵が掛かってて開けられません~。ドアの間に挟まるのが楽しいらしい。



お買い物から帰って来て、ジェフがピザの残りの材料でトマトソースのスパゲティを作ってくれました。こっちに来てからお野菜不足なお兄ちゃんがたくさんお野菜食べられるように、マッシュルーム、ピーマン、トマト、たまねぎ、コーンも入れました☆お兄ちゃん、いっぱい食べてくれました☆ご飯が終わって、もう7時半頃だったのですが、お兄ちゃんがもう一回お外に行きたいと言うので、お家の前でチョークでお絵かき☆





ちょっと目を離した隙に、ゲートのタイヤに落書き~。見つかった~!って感じですごい悪そうな顔~!!



今日お買い物に行った時に、赤ちゃんに絵本を買いました。お兄ちゃんはおもちゃや絵本、お洋服などを買ってもらったけど、考えてみたら赤ちゃんのもの何一つ買ってあげてなかった!



動物のしっぽや耳がふわふわで、触っても楽しめます。買うとき、お兄ちゃんに取られるんやろうな~・・・って思っていたら・・・



案の定お兄ちゃんの物になりました~。お兄ちゃんが赤ちゃんに読んできかせてあげられるようになったらいいな~。