背比べ

背比べ

2012年11月6日火曜日

冬支度〜☆

だんだん寒くなってきたけど、赤ちゃんの冬服が少ない〜と思って、急遽ネットで購入☆ネットで買うと、実際に届いて見るとなんか違う... って事があるのであまり気が進まなかったけど、お店に買いに行く時間無いし、行ってもお兄ちゃんが一緒だと落ち着いて選べないので、結局ネットでお買い物...。でも今回はネットで見てた通り可愛い〜♡抱っこ紐でお出かけする事が多いので、手足も包めるようなカバーオールを探していて、こんな可愛いの見つけました。でもサイズが大き過ぎた〜。手足が包めるどころか、顔も全部埋もれてしまいます...。



長く着られるようにと80センチにしたのですが、お兄ちゃんでさえ着られる...。お兄ちゃん今95〜100センチ位のお洋服着てるのにぃ〜。




長く着られるのは良いけど、2歳半でこういうカバーオールはあまり必要無いので、70センチに交換してもらうことにしました。もう一着も思ってた通り可愛かった♡こっちは70センチを購入したので、ちょっと大きめだけどすぐに着せられそうです☆



お兄ちゃんには、先日ユニクロでヒートテック買ってみました。




今日はコアラクラスの日でした。お天気が良かったらお散歩に行く予定だったそうですが、曇っていて寒かったので、お部屋でパラシュート作り☆紅葉は先月作って飾っていたのを貰って帰って来ました。相変わらず皆と歌ったり踊ったりするのが嫌なお兄ちゃん。クラスが終わった後に先生とお話する機会があったので聞いてみると、最初は皆そうだったみたいです。みんな4月からクラスに来ているのでやっと今になって慣れて来て、歌ったり踊ったりできるようになったって。最初は歌う嫌〜と言ってた子が、ある日突然ノリノリで歌うようになったりするみたいなので、心配ないよ〜と言って貰えました。ちょっと安心☆



パラシュート作った後は、トランポリンとかブロックとか、色んな遊具で遊んだので、とっても楽しかったみたいです。今は疲れてお昼寝中です。目も口も開いてますが、寝てます!