背比べ

背比べ

2013年8月6日火曜日

グランフロント☆

今日もまた大阪駅まで行って来ました☆今日は初めてグランフロントへ。ボーネルンドのキドキドで遊びました。キドキドも初めて☆お兄ちゃんもメメちゃんも大はしゃぎでした!




お兄ちゃんは上手に転がせたけど、メメちゃんは転がされてました~。




 こっちの大量のボールも楽しかった♪メメちゃんは身動きが取れず、一カ所にじっとしてたけど。。。





お兄ちゃん、なかなかのバランスで落ちずに橋?を渡りきりました☆






二人の興味が違うので、一人で2人見るのは大変でした。。。ちょっとメメちゃんに気を取られていると、お兄ちゃんさささ~とこんな高いところに登って行きました。





トランポリンにも挑戦☆




体を動かして遊ぶのも楽しいけど、お兄ちゃんはこういう工事のオモチャや電車でもくもくと遊ぶのも好きみたいです。






メメちゃんはおままごと。やっぱり女の子です☆





 時間になったので帰ろうと言うと、最後に赤ちゃんで遊びたいと言うのでちょっとだけベビーカー押して遊びました。お兄ちゃんの乱暴な扱い。。。




 それに比べてメメちゃんはやさし~く扱ってました☆




その後は屋上のテラスでおやつ。。。と思ったら、ベンチのある所はすべて日向。。。暑すぎたので、日陰の階段に座っていたら、警備員さんに階段はダメ~と言われてしまいました。




仕方なく1階に移動して、グランフロントの周りのお水に足を浸けて遊んでいたら、メメちゃん座り込んでしまってびしょびしょに。あ~も~いいや~と思って、好きにさせました。







お猿が2匹、温泉につかっているみたいです。。。






 遊び疲れて、帰る前に二人とも眠ってしまいました。。。お兄ちゃん抱っこして帰るの大変だったけど、楽しんでくれてよかった~。私も初めてのグランフロント、とっても楽しかった(ちょっと普通とは違う楽しみ方だったかも??)。最近歯がまた生えてくるからか?メメちゃんのぐずぐずがすごいです。お家にいる間は、傍から聞いていたら虐待してるんじゃないか!?ってくらい大泣きして私の足にまとわりついてきます。。。お外に出ると気が紛れるのか機嫌が良いので、疲れるけどお外に出た方が100倍楽。。。 

そんなメメちゃん、ちょっとづつ言葉が増えてきました。今日は猫を見て、にゃんにゃんって言ってました☆