背比べ

背比べ

2013年3月13日水曜日

アメリカ8日目☆

昨日は11時ごろには2人とも眠ってくれたのですが、お昼間泣きまくったお兄ちゃんは、やっぱり夢を見たのか、ぐすん、ぐすんとすすり泣きを始めて、うわ~んと大泣きに変わりました。背中をさすってあげたりしていると落ち着いたのですが、眠る前に見ていたWallace&Gromitという映画の続きが見たいと言うので見せると、3秒で眠ってしまいました。でもまたちょっとすると起きたので「消してもいい??」と聞くと、「だめ~」と言うので、取り合えずつけっぱなし・・・。

お兄ちゃんが好きかなと選んだDVDの中で、このWallace&Gromit(http://www.wallaceandgromit.com/)が一番のお気に入りです。必ずこれがいい~と言います。確かに面白いし、赤ちゃんが寝てるから音消してても十分楽しめます☆

2人とも時差ぼけはすっかり直ったようですが、お兄ちゃんは新しい環境に慣れるのには時間がかかりそうです。普段は普通に楽しんでいるのですが、ジェフのお父さんお母さんと一緒に居ても、私の姿が見えなくなると探したり、昨日のように突然泣き出したり・・・。日本にいたときもこういうことはあったけど、こっちに来てからはもっとです。やっぱり不安な気持ちになっているのかな・・・。今日はお天気なので、公園とお散歩に行ってのんびりしようと思って、2人が起きる前に用事を済ませてしまいました~☆

公園に来てみると、暑い~!しかも日差しが強くて目が開けてられない~。大きいほうの遊具で遊びたかったけど、小学生の子供たちが大勢いました。休み時間にしては長いこと遊んでたな・・・。こっちの時間割はよくわかりません。小さいほうの遊具は、貸切~☆







 ベビーカー押したいっていうので、ハンドルを一番低くして押させてあげました。日本でもしょっちゅう押したい押したいって言うけど、狭いのですぐに何かにぶつかるし、他の人の迷惑になるので押させなかったけど、今日は思う存分押してくれました。




お家に帰って来てお昼ご飯を作っていると、お兄ちゃんが赤ちゃんにこんなにたくさんオレンジあげました!公園からの帰り道、お散歩しながら遠回りして帰ったら赤ちゃん寝てしまったのですが、その時も「きらきらひかるお空の星よ」を歌ってあげていました。



ジェフのお母さんがお仕事から戻ってきてから、コストコへ連れて行ってもらいました。お兄ちゃんは2年前に一度、日本でも2度来たことがあるけど、赤ちゃんは初めて☆二人ともビッグサイズにびっくりしているのか、きょろきょろきょろきょろしてました☆



お兄ちゃんはこのツリーハウスが木になって木になって仕方ないようです。ブランコ、滑り台、ロッククライミング、はしごなど付いてました。お家建てたら、お庭にこのおうち置こう~って言うと、「ママも一緒にこのおうちで寝る?」と聞かれました。う~ん、大人が入っても大丈夫なんかな!?