背比べ

背比べ

2013年12月2日月曜日

公園でランチ☆

今日もとっても良いお天気で嬉しい〜♪おばあちゃんが駅まで色々持って来てくれました☆用事があったのですぐに帰らないといけなかったのですが、公園でランチできるようにとパンを買って来てくれました☆

おばあちゃんと別れてから、お家の近くの公園へ☆卵の入ったパンを半分こ☆初めは上手に食べていたメメちゃん、最後の方になると「ちゅ〜ちゅ〜」と、卵だけ吸い取ろうとしていました(笑)。メメちゃん、サンドイッチを食べる時も中身だけ食べるし、チーズトーストを作ると上のチーズだけ食べてしまいます。。。でもこんな食べ方する人は見た事ないわ〜☆




お兄ちゃんの「おいし〜!」の顔☆サツマイモのパンですが、「ちょっとちょうだい」と言うと、黒ごまだけくれました。。。




お昼を食べた後は、公園で遊んで帰りました☆とりあえず何にでも挑戦しようとするメメちゃんですが、シーソーもブランコも「こわぃ〜」と言ってすぐ降ります。でも滑り台だけは大好き☆一人で滑らせるのは怖いので、上までは私が一緒に上って、お兄ちゃんと一緒に滑ってもらいました。




⇩の靴☆お兄ちゃんが小さい時に履いていた靴です。ついこの間までまだメメちゃんには大きいと思ってたのに、今日履かせてみたらちょうどでした!成長は早いな〜。





今朝も三脚使いたいと言うお兄ちゃん。お兄ちゃんが飽きたら、今度はメメちゃんがカメラマンです☆




昨日お兄ちゃんがセルフタイマーで撮った写真、自分で加工しました!何やらわけが分りませんが、派手になった〜!




お兄ちゃんカメラマン☆

北野天満宮に行った時、4人で写真撮ろうと思って三脚を持って行ったのですが、結局使いませんでした。お家に帰ってから三脚に興味津々のお兄ちゃん。パパがお買い物に行く間使ってもいいよと言われて大喜び〜。早速カメラ(パパの大事なカメラではなく、私のカメラ〜)をセットしてもらって、セルフタイマーの使い方も教えてもらって、シャッターを押してはカメラの前に走る〜を繰り返していました(笑)。私は後ろを向いていたのでどんなポーズで撮っているのか全く知らなかったのですが、後から写真見せてもらったら、面白い〜☆時々「ママも一緒に〜」と言われて、ツーショットも♡途中からメメちゃんも起きて、後頭部撮られました(笑)たくさん上手に撮れたね!