背比べ

背比べ

2013年1月14日月曜日

セロリ☆

今日は、ジェフの東舞鶴高校の時の生徒が遊びに来てくれました☆今はそれぞれ違う大学に行っているのですが、昨日舞鶴で成人式があったのでみんなこっちに戻って来ていたようです。AETの人も何人か呼んで、みんなでご飯を食べておしゃべりしたのですが、残念ながら写真は一枚も無し〜。お兄ちゃんが全然じっとしていないし、赤ちゃんは人見知りするので抱っこしていないと泣いてしまうし、写真どころか、ご飯食べるのも諦めました〜。楽しかったけど、お兄ちゃんがもう少し落ち着くまでお客さん呼ぶのは延期かな。

そんなお兄ちゃんですが、今朝みんなが来る前に準備をしている間もうろちょろうろちょろ。あれ触ったら駄目、これ触ったら駄目と言われて、唯一触らせてもらえたのがセロリの葉っぱ(笑)。使わないので、これなら触って良いよと言うと...



お花のつもりらしいです...。



さてそろそろみんなが来るから、おもちゃ片付けよ〜と言ってお兄ちゃんを手伝っていると... なんか入ってる!?



思いっきり奥までセロリの葉っぱ詰め込んでくれました...。



でてくるわでてくるわ〜。



お箸やらピンセットやらでなんとか全部取り出せました。もし気づくのがもっと後やったら、中でどうなってたんやろう...。

大変ですが、笑わせてくれます。先日も、「う◯ち〜」と言っておトイレに走って行ったのですが、戻って来て「しんぶん、しんぶん」と言って広告を持ってまたトイレに入って行きました。なにやらぶつぶつ言っているので聞いていると、「あ、やすい!やすい!」と言ってました(笑)。誰のまねやろう...。

赤ちゃんがオモチャに触るのが嫌で嫌で仕方ないお兄ちゃん。この間も赤ちゃんがお兄ちゃんのトミカに触れると、ダダダ〜と走って来ました。手には私の携帯を持っていて、それを赤ちゃんに突きつけて、「メメちゃんいや!けいさつ!」(オモチャ触るの止めないと警察に電話するぞ!)と脅してました。

この間はお買い物の帰りみち、ふと自動販売機の前で立ち止まって、「は〜コーヒー飲みたい...」と言ってみたり。

これからもどんなこと言って笑わせてくれるのか楽しみです♪