背比べ

背比べ

2012年11月15日木曜日

落ち葉拾い

昨日から大阪に来ています。今週はジェフが土日もお仕事なので、子どもたちと大阪に行こうかな~と急に思い立って、昨日の夜、夜ご飯を食べてから来ました☆今朝は曇りでしたが、雨になる前に、おばあちゃんと近くの公園に紅葉を見に行きました。小学生や幼稚園の子達もたくさんいて、みんな落ち葉や松ぼっくりを拾ってました。
 




一昨年も、ちょうど同じ時期に、お兄ちゃんをベビーカーに乗せてここを歩いたな~。今日はまだ紅葉は色づき始めたばかりという感じでしたが、綺麗でした。





 
落ち葉拾ってます☆
 


柵の向こう側の草むらに、ネコちゃんがお昼寝してました。まるまる太って暖かそう~☆



公園を抜けると南千里へ続く道路に出るのですが、銀杏並木がすごく綺麗でした。



道路を渡るとまた公園なのですが、銀杏の葉っぱが落ちていて、何か臭いな~と思ってると。。。



銀杏がい~っぱい落ちてました!!たくさん拾って帰ったけど。。。



誰かさんはもっといっぱい拾ったみたい。しかもその場で外の実の部分を剥いて捨てて帰ったらしい。お家でやると臭いので、賢いかも。それにしてもすごい量!!



落ち葉の絨毯みたいで綺麗です。

 


今度は栗発見!でも全部見事に中身はからっぽでした。。。



ちくちく痛いので、おばあちゃんに触らせてます(笑)。



いっぱい歩いたので、おやつを食べて休憩~。



お散歩中は赤ちゃんはずっとベビーカーでお昼寝でしたが、帰ってきたら元気。お兄ちゃんがお昼寝している間に、いつもは絶対に触らせて貰えないようなもので遊んでます☆