背比べ

背比べ

2013年9月29日日曜日

二条公園☆

今日は二条公園へ遊びに行ってきました☆着く寸前にメメちゃんはベビーカーの中でお昼寝。。。その間、お兄ちゃんは思う存分遊べました☆

ロープのジャングルジム? 最初は難しかったけど、だんだんこつをつかんで、どんどん高い所へ登って行きました。もっともっと上に行きたい〜と言ってたけど、パパの手が届かないので危ないので降ろしました。






他にも変わった遊具が色々ありました☆




おやつに(と言ってももう12時近かったけど。。。お家出たのが遅かった〜)お家の近くのパン屋さんで買って来たカボチャあんぱん☆ここのパン屋さんはあんぱんが人気で、春は桜あんぱん、夏は抹茶あんぱん、今の季節はカボチャあんぱん、もうちょっとしたらさつまいもあんぱんという感じで、季節毎に違うあんぱんが売られています☆見た目もカボチャみたいで可愛い♡




おやつという言葉が聞こえたのか、メメちゃんが起きました☆




メメちゃんが起きるまでに結構遊んだけど、せっかく来たのでもうちょっと♪







先日京都生協に加入しました。舞鶴に居た頃から何度かコープの人からカタログ貰って加入を考えたけど、毎日お散歩がてらお買い物行くし、重い物はジェフに頼めるし、必要ないかな。。。と思ってたのですが、とうとう加入〜。最初の8週間は、子育て中は100円で個人宅配してもらえるので、とりあえずお試し。二条公園の近くにお店もあるので、ちょっと覗いてから帰って来ました。で、いつもと違う道から帰る事になったのですが、⇩こんなお好み焼きやさん発見☆





何故か入り口では坂本龍馬が出迎えてくれています☆お兄ちゃん最初は怖がってたけど、お人形さんだと分ると近づいて行きました(笑)。




 夜は、親子丼作ってみました。考えてみたらお兄ちゃんもメメちゃんも親子丼食べるの初めて!しかもジェフも初めて!私が親子丼とか牛丼とかあまり好きじゃないので作らないのですが、外でも食べた事無かったみたいです。



上手にお片づけ☆

昨日の夜お風呂から上がってから、電車で遊んでいたお兄ちゃん。もう寝る時間だからお片づけしなさいと言うと、こんなにきちんと線路しまえました!線路が増えてから、きちんと並べて入れないと蓋が閉まりません。。。2回程やり方を教えましたが、昨日は全部一人でできました!






完成〜☆

 


お兄ちゃんが箱を持ち上げているのを見て。。。




私も出来るわ〜!とばかりに真似するメメちゃん。パパが端っこを持って手助けしているのですが、そんなこととも知らずに自分一人の力で持ち上げられたと思ってます(笑)。




メメちゃんの表情が面白いので、動画でどうぞ〜♪