背比べ

背比べ

2011年9月7日水曜日

二条公園

Today, our baby became 16 month old! He is not a baby anymore...!

赤ちゃん、今日で16ヶ月になりました。もう赤ちゃんでもないのですが...。


I took him to Nijo Park which is about 15 min. away from our house. It has been renovated recently. When we got there, there were lots of pre-school kids. They were running around everywhere, so it was a bit dangerous for our baby.

今日は、お家から歩いて15分ちょっとの所にある二条公園に行ってきました。最近リニューアルされたらしく、奇麗になって、バリアフリーにもなってベビーカーでも行きやすいと書いてあったので行ってみました。確かに奇麗で遊具もいっぱいあったのですが、保育園の子供達でい〜っぱいでした。皆走り回って遊んでいたので、うちの赤ちゃんにはまだちょっとここで遊ぶのは早かったようです。




I think he wanted to play with other kids:)

でも皆の事が気になるみたいで、じ〜っと観察してます。




He got a mosquito bite...

蚊に刺されたよ〜。





He chased pigeons:)

ハトを追いかけて、勢い良く小高くなった芝生を駆け上がりますが、途中でよたよた〜と後ろずさりに...。





公園で遊んだ後、近くなのでついでに二条城にも行こうと思って東大手門まで行ったのですが、二条城の中は砂利道なので中に入るのは止めました。前にジェフと御所に行った時に、砂利道でかなり苦労したので...。やっぱりこれからのお散歩は、近場の天神さんになりそうです☆