背比べ

背比べ

2013年9月20日金曜日

5日目☆

5日目も快晴!この日は朝からひぃおじいちゃんのお墓参りへ。お家の近くの公園で、お墓にお供えするお花を摘みました。






お散歩に出て来ていたリボンちゃんにお花どうぞ〜とするお兄ちゃん。




こんなにたくさん摘めました☆出発〜!




お墓に行く前に、叔母さんがお家からすぐの所にある城山湖に連れて行ってくれました。とっても綺麗〜!!





ひぃおじいちゃんのお墓に到着。ここのメモリアルパークは、映画やドラマの撮影にもよく使われているそうです。




お兄ちゃんも一緒に、お墓を綺麗にしました。




お墓参りの後は、そのまま横浜へ。ずいぶん前にひぃおじいちゃんと一緒に来たというひぃおばあちゃんを連れて中華街へ行ってきました☆




焼き小龍包☆美味しかった〜。




中華街から歩いてすぐの山下公園へも行ってきました。ライトアップされてて綺麗でした。




スカイツリーを見た後では、マリンタワーが可愛く見えます!







あっという間の5日間でした!とっても楽しかった〜☆↓は旅行中に買ったお土産。。。というか、お兄ちゃんとメメちゃんの物です。メメちゃんには動物園でスプーンとフォーク。お兄ちゃんには新幹線のスプーンとフォーク。そしてお揃いの、スカイツリーとスヌーピーが付いたお誕生日のストラップです。このメメちゃんのスプーンとフォークには思い入れ?が。。。動物園を出る前にギフトショップで買ってメメちゃんに持たせていたのですが、帰りの電車に乗る寸前に無くなっている事に気付いて大慌て!動物園に戻ってみたけどすでに閉まっていて。。。でも職員の方が帰りがけだったので尋ねてみると、落とし物として届いていました〜。良かった〜!!!







4日目☆

4日目は、埼玉に住む私の叔父さんがスカイツリーに連れて行ってくれました!この日も快晴〜!せっかくスカイツリーに登るのに、曇っていたら残念だな。。。と思っていたので嬉しい〜♪




ネットで予約しておいてくれたのですが、予約なしだと平日でも70分待ちとか。空港みたいです。。。並んでる人達を横目にススス〜と進みます♪




チケット売り場も空港みたい!!!




エレベーターで一気に350メートルまで登るのですが、その時間はわずか50秒程。エレベーターは4基あって、それぞれ春夏秋冬のデコレーションがしてあります。私たちが乗ったのは「夏」で、花火の細工が綺麗でした。残念ながら、帰りも「夏」でした。。。並んで順番に乗るので、自分では選べません。。。




350メートルから東京を一望!模型の町を見ているみたいで、走っている電車や車はお兄ちゃんのトミカに見えます!






タッチパネルの地図を拡大したり、その場所の夜景がどんなのかを見たりもできました。





350メートルの階から2階下の340メートル地点から、ガラス張りの床を通して下が見えます。。。怖い〜。ひぃおばあちゃんは足がすくむから無理!と言って乗りませんでした。叔父さんは、スカイツリーに連れて来てくれたけど実は高所恐怖症だとか。。。




この2人は平気です。というかなにか判ってないと思います。この上ではしゃいでいるので、周りの人達が笑いながら「怖いもの知らずだな〜」と言ってました(笑)。確かに。






ライトアップされたスカイツリーもまた綺麗でした!




5日目に続きます。。。



3日目☆

3日目は朝から快晴!あの台風がうそのようです。今日は東京に住むおじちゃん(私のお兄ちゃん)と、多摩動物公園へ行ってきました☆約束の時間がゆっくりだったので、朝はのんびりお庭のブルーベリーを摘んで、ブルーベリージャムを作ってヨーグルトに入れて食べました♪






動物園到着〜。




裏はこんな感じ☆お兄ちゃん、ぞうさんのお尻の下でう◯ちする真似してます。。。




自動販売機がこんなに可愛い☆




まずはライオンの王国へ〜。多摩動物公園にはライオンバスがあって、ライオンを間近で見る事ができます。






ライオンもすごかったけど、私はキリンが一番面白かったかな〜。この間行った天王寺動物園も面白かったけど、お兄ちゃんが見たかったキリンは2頭くらいしかいませんでした。でも多摩動物公園には12頭くらいいるのかな?しかもちょうど餌の時間で、すごく間近で見る事ができました。





 カンガルー☆お兄ちゃんは実際にカンガルーを見るのは初めてでした。





クジャクが一羽うろうろしていました☆






サイはどっしりしていて存在感があります。。。!




多摩動物公園はとっても広くて、普通に見ても一日がかりです。小さい子供2人とひぃおばあちゃんが一緒なので、半分くらいしか見られなかったかな。メインのクマやトラや像も見られなかったな〜。また来たい♪





動物園の後は、近くにある高幡不動尊へ連れて行ってもらいました。





五十の塔の右側の雲が、フェニックスみたいです☆




久しぶりにおじちゃんに会えて、お兄ちゃんは大喜びでした。4日目に続きます。。。