背比べ

背比べ

2011年1月13日木曜日

首ができた〜☆

先週末、たこ焼きに再挑戦☆今回は、ユタのお友達に教えてもらったレシピで作ってみました。生地に山芋を入れたら美味しかった!この間大阪に帰った時に、ジェフの大好きなマルタのたこ焼きを食べたけど、前ほど美味しくなかった...生地は美味しいけど、中身がたこ(しかも小さくなったような...)だけで、ほとんど生地ばっかりやった。ちょっとショックでした!お家で作った方が美味しいとジェフも言ってました。



昨日は大根餅を作ってみました。ジェフのお母さんが良く作ってたのですが、ジェフのお母さんは干し海老とか細かく刻んだ椎茸とかも入れて、大きな型に入れて蒸して、食べる時に切って両面を焼いてました。昨日たまたま簡単そうなレシピを見つけたので、思い立って大根を買いに行きました。お天気が怪しいな〜...と思っていたら、案の定帰りに雪が降り出しました。でもジェフも美味しいと喜んでくれてよかった☆絶対にチーズの方が好きやろうと思ってチーズ入りを多く作ったのに、実際に食べてみたら2人ともおネギの方が美味しかった!簡単なのでまた作りたいけど、大根おろすのが結構大変〜。



赤ちゃんは最近首ができてきました!前は肩の上に頭がチョコンと乗っかってる感じで、お風呂上がりに顎の下を拭くのが一苦労だったのですが、この間後ろ姿を見て、首がある!とびっくりしました(笑)。細い首がなんとも可愛い♡



下の歯も2本目が生えかけのようです。前に白い点が見えて、歯かな?と思ったら結局歯じゃなかったのだけど、お正月頃に一本目が生えて来て、2、3日前にジェフが2本目も発見☆