背比べ

背比べ

2013年10月28日月曜日

立本寺☆

今日はピアノのレッスンでした☆先週の金曜日のレッスンは大雨の為キャンセルしてもらって、今日に変更。お兄ちゃん、とっても上手にドレミを弾けて、先生に誉められました♪




帰りは立本寺の横の公園に立寄ました☆とっても大きなキンモクセイの木があって、良い香りでした。





お兄ちゃん、顔を近づけてくんくん、それから「ソーセージみたいなニオイする〜♡」。「え??」と聞き返すと、「パパが言ってたやん〜」と言います。何の事かさっぱり分りません。。。




お天気が良かったのでお弁当持って行きました☆先日たらこスパゲティを作ったら、メメちゃんもお兄ちゃんもたくさん食べてくれました。(おそらく)人生初のたらこだったと思うのですが、美味しそうに食べていたので、今日はおにぎりの中に入れてみたら。。。2人ともイマイチだったみたい。。。たらこそのままな感じが嫌だったのかな。。。





お弁当の後は公園で遊びました☆お昼時だったので、私たち以外は誰もいませんでした。真っ先にお兄ちゃんが向かったのはジャングルジム。もちろんメメちゃんもついて行きます。




お兄ちゃんは高い所へ行きたいのだけど、このジャングルジム、段差が大きくて、お兄ちゃんには上るのが難しいみたいでした。ちょっとだけ私が手伝って、ここまで上りました。




テントウ虫☆最初黒い虫に気味悪がってましたが、テントウ虫だよ〜と教えてあげると触れました。




メメちゃんは下でうろうろ。でも自分も上に行きたい〜と言うので。。。




ちょこっとだけ2人で高い所に座らせました。でもメメちゃん、なかなかじっと座っててくれないので速攻降ろしました。。。





お兄ちゃんは全然ジャングルジムから離れようとしません。。。でもメメちゃんは走り回りたいみたい。一人で2人見るのはなかなか大変です。







次はブランコに乗りたいと言うお兄ちゃん。もっともっと早く〜と要求されましたが、怖いな。。。でも上手に一人で乗ってられました☆




メメちゃんも乗りたいと言うので、私の膝に乗せようとすると「イヤ!」。自分一人で乗りたいみたいでしたが、そんなの無理です。。。でも一人で座るだけで満足だったみたい☆




最後はシーソー。ここでハプニング〜。お兄ちゃんが「何で下にタイヤが埋まってるの?」と覗き込んだら、メメちゃんがシーソーに触って、お兄ちゃんの頭にシーソー降りて来ました。。。「痛い〜!」と大泣き。シーソーの下に頭入れたら危ないよと教えて1分後。やっぱりタイヤが気になるようで、またまたタイヤを触ってて、メメちゃんがシーソー動かしてゴツン!2度泣きました。。。