背比べ

背比べ

2012年12月10日月曜日

寒い〜!!!

今朝起きて窓の外を見ると、屋根にうっすら雪が積もっていました。寒いな〜と思いながら洗濯物を干してしばらくすると...



雪が降って来た〜。洗濯物が濡れないように中の方へ移動させようと思ったら、洗濯物凍ってました...。



雪が気になるお兄ちゃん。少〜しの間だけベランダから雪を眺めてましたが、本人も寒かったようで早々に中に入ってきました。



 昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました☆突然の訪問にお兄ちゃん大喜び〜。クリスマス前に会えるか分らなかったので、ちょっと早いクリスマスプレゼントを持って来てくれました。ジェフには欲しがっていた銅卸し金。



お兄ちゃんには小さな時計です。まだ時計をよむどころか、”何時”という感覚も分りませんが、「今何時?」と聞くと必ず「9時〜」と言います。「ちょっと待っててね」という”ちょっと”がどれくらいか分らなくて、なかなか用事をしている間待っててくれないので、てんとう虫さんがくるくる1周回るまで待っててね、という感じで使えるように、この時計を選んでくれました☆



赤ちゃんは、はいはいまであと一歩です!腕を使って方向転換したり、匍匐前進のような格好であちこち移動できますが、最近は腕をつっぱって体を浮かしたり、膝を立ててはいはいの形を作ったりしています。がんばれ〜!!






昨日はまたパスポート写真の撮影しました。今度は日本のパスポート用です。9月に撮影したアメリカのパスポート用に比べると、髪の毛が伸びました!でも頭のてっぺんだけです(笑)。




↓先日上の方から頂いた餅米で作った餅米焼売〜☆



↓こっちは昨日ジェフが作ったシナモンロール☆初めて作ったけど、納得できない出来映えだったようです...。