背比べ

背比べ

2014年9月28日日曜日

六甲山☆

今日はおじいちゃんに、六甲山へ連れて行ってもらいました☆お家を出発した時は、るり渓へ行く予定だったのですが、途中でお兄ちゃんもメメちゃんも六甲山へ行った事がないという話になり、急遽行き先変更〜☆

六甲山でも色んな見所があったのですが、突然の計画変更で下調べもしておらず、取りあえず六甲ガーデンテラスへ。お兄ちゃんとおじいちゃんは見晴らしの塔へ。私とメメちゃんはベビーカーがあったので、見晴らしのテラスから明石海峡を眺めました。




次は自然体感展望台へ☆⇩の六甲枝垂れは、吉野の森で厳選された檜だけが使用されているそうで、床、壁の全てが檜で作られています。内側から見た方が面白い♪





六甲ミーツアート2014という芸術イベントが開催されていて、色んな場所に作品が飾られています。お家に帰ってからホームページを見ていて、「あ、あれも作品やったんや。。。」という物もありましたが、⇩も作品のひとつ。




リフトにも乗りました☆お兄ちゃんもメメちゃんもリフトは初めて!大丈夫かな。。。と心配でしたが、お兄ちゃん、「これ遅い〜!」と余裕の発言(笑)。確かにスキー場のリフトなどに比べたらゆっくりで、しかも下は全部ネットが張ってあって落ちても大丈夫なようになっていました。風が気持ちよかった〜☆メメちゃんは小さ過ぎて下も見えず、怖いという感覚もなかったみたいで楽しんでました♪




フィールドアスレチックに行くか迷ったのですが、六甲牧場へ☆羊さん達のお迎えに、メメちゃんは白目むいてました(笑)。お兄ちゃんも最初は「くさい〜怖い〜」と言ってましたが、だんだん慣れて来て羊さんにタッチ!ふわふわでした☆




ヤギさんには餌もあげました。でもやっぱり大きいヤギさんは怖いみたい。。。




最後は六甲牧場の牛乳から作ったソフトクリーム☆ふたりともとっても楽しかったみたい♪おじいちゃんありがとう〜。早く赤ちゃんも一緒に遊びに行けるようになったらいいな〜。