背比べ

背比べ

2014年10月27日月曜日

銀杏☆

今日も良いお天気☆ストライダーエンジョイカップも終わったので、お兄ちゃん思う存分自転車に乗れます♪早速今日は(今日も〜)自転車に乗って公園へ☆この公園、真っ直ぐな道が続くので自転車に乗るには最適なのですが、前回来た時はあまりの蚊の多さに、すぐに退散。。。今日は大丈夫でした☆

もみじのトンネル☆まだ紅葉は色づき始めという感じでした。




どんぐりがい〜っぱい落ちていて、メメちゃん拾うのに夢中で、なかなか進みません。せっかくまっすぐな道で自転車乗りに来たのに全然前に進めなくて、お兄ちゃんお怒り!(笑)。




もみじのトンネルを抜けると、次はイチョウ並木があって、今日の目的は銀杏拾い〜☆い〜〜〜ぱい落ちてました!早速拾い始めたのですが、お兄ちゃん、あまりの臭さに「おえぇぇぇぇ〜」と吐いてしまった。。。




「もうここは良いからあっちで松ぼっくり拾っといで〜」と、松ぼっくり拾い開始☆




今日の収穫〜☆銀杏はお水に漬けて、あまりに臭いのでお庭へ放置〜。




お庭に出た時に発見したのですが、おじぎそうにお花が咲いていました!!!こんな可愛らしいお花が作なんて知らなかった〜♡♡♡幼稚園から貰って来た苗、おじぎそう以外は全滅してしまったのですが、おじぎそうだけは元気に大きくなっています☆そんなにお手入れしてあげていないのに。。。頑張ってくれています。




夕方、銀杏の皮を剥いて綺麗に洗って、只今ベランダで乾燥中です☆皮を剥いていたらだんだん鼻が麻痺してきて、臭いと思わなくなって来たのですが、後でベランダに出たらベランダが臭かった。。。さて、どうやって食べようかな〜♪