背比べ

背比べ

2011年7月3日日曜日

公園

昨日は一日雲ってました。でもこれくらいのお天気の方がお外に出やすいです。昨日は朝からお家の近くの公園に行きました。公園には小学生の女の子が2人いただけでした。一人の子は野球のボールとグローブを持っていて、もう一人のと一緒に遊びたかったみたいです。私達の方に近づいて来て、「あの子、野球って知ってるかな〜...」と聞いてきたので、「一緒に野球したいん?誘ってみたら?」と言うと、もう一人の子の方に走って行って「な〜野球知ってる?」と勇気を出して聞いたのに、その子は恥ずかしかったのか無視してぴゅ〜っとどっかに行ってしまいました...。仕方なく赤ちゃんにボールをころころころ〜と渡してくれましたが、野球には程遠く、やっぱり退屈だったみたいでどっかへ行ってしまいました...。

赤ちゃん、滑り台が気に入ったみたいです☆



ジェフと滑るとなかなか前へ進まない...



シーソーなんて何年(何十年!?)ぶりやろう〜。久々に乗ったら気持ち悪くなりました...。




午後からは、関西テレビのANCHORのニュースキャスターの山本浩之さんの講演会に行って来ました。震災のお話や地域の子育てから、やまひろさんのかつらのお話まで聞けて、行って良かったです。