背比べ

背比べ

2012年3月19日月曜日

レゴ

最近自分でやりたい〜が増えて来た赤ちゃんですが、実際自分でやってみて、予期せぬ事が起こった時の反応が面白いです(面白いって言ったら可哀想なんやけど...)。

先日テレビのリモコンでチャンネルを変えたりして遊んでました。最初はチャンネルをどんどん変えて行って、砂嵐の画面に変わった所で次は音量を変えて遊んでました。でも砂嵐のチャンネルって音が無いので、どれくらいの音量になっていたのか自分でも分からず...次にまたチャンネルを変えた時には音量が60以上になってたみたいです。急にぐわ〜んと大きな音がして私もびっくりしたけど、赤ちゃんは飛び上がってびっくりして、泣きながら私の所に走って来ました(笑)。

昨日も私が掃除機をかけていたら、やらせてやらせて〜と言うので渡して、私は他の用事してました。最初は楽しそうに掃除機動かしてたのですが、テーブルの上に置いてあった広告が掃除機に吸い付いたみたいで、ぶぉぉぉぉぉ〜ん!!という怪獣みたいな音にびっくりして、掃除機放り投げて、またまた泣きながら私の所に走って来て必死に掃除機の方指指してました(笑)。こんなことが度々あります。

昨日は、お友達からホワイトデーのプレゼントが届きました☆ジェフにタオルハンカチと、赤ちゃんにはスヌーピーのかばん♪最近お出掛けする時に、退屈しないように一番好きな働く乗り物の本を持って行くようになったのですが、本を入れるのにちょうど良い大きさなので嬉しい〜。




桜クッキーも☆桜ハチミツが入ってるみたいで、桜の味がして美味しかった!




これは先日ジェフに買ってもらった大きいレゴです。たまたま見つけて、お家にある大きいレゴに足して使えるので買いました。やっぱり車(タイヤの付いてる乗り物)大好きみたい。お散歩中もバスを見ると大興奮して、ジャンプしたり手を叩いて喜びます。特に大型観光バスが好きみたいで、手を振っては中の人にも手振ってもらってます(笑)。