背比べ

背比べ

2013年8月1日木曜日

和太鼓教室☆

昨日は、お庭の桃の実を拾ってくれました☆この桃の実は食べられません。。。こんなにたくさん落ちてるから、食べられたらいいのにな。。。蚊にいっぱい刺された~。




蟬の抜け殻も発見☆




 メメちゃんも興味津々でした☆




今日はプールに入ろうとした瞬間に雨が降ってきました。。。しかも結構激しく!お部屋の中からプールに打ち付けられる雨を見るのも面白かった♪少ししたら雨が止んだのでプールに入ったけど、お水が冷たかったので早々に上がりました。




 お兄ちゃん、まっすぐな線を上手に描けるようになりました。




午後からは、近所の和太鼓教室へ行ってみました。前から和太鼓教室があるのは知っていましたが、毎週木曜日は誰でも参加できる日だと知って、行ってみました☆一番のり!






お兄ちゃん用に、小さな太鼓を出してきて下さいました☆




最初は緊張しているのか?固まって全然動こうとしませんでしたが、後半になると思いっきり叩いて楽しんでいました☆




こっちの大きい方は大人用。先生の叩くリズムに合わせて叩くのですが、なかなか難しかった~。もちろんお兄ちゃんは好きに叩いていました。




最後は笛にも合わせて叩きました☆思いっきり叩くのは気持ちよかった!ストレス解消になりそうです☆でも明日は腕が筋肉痛かな。。。




夕方涼しくなってから、自転車でお買い物☆なかなか広くてまっすぐで自転車の練習に適した場所がないのですが、この通りは広くて安全です。毎日乗らないのでなかなか上達しないけど、ちょっとづつ上手になっています♪