背比べ

背比べ

2013年6月13日木曜日

児童館☆

今日は京都は35度くらいあったのかな。。。台風なんてどこへやら〜。めちゃめちゃ暑かった。。。先週ジェフが風邪をひいて、それがお兄ちゃんにうつって、メメちゃんにうつって、とうとう私にも回って来ました。ジェフが風邪の時は(まぁ私よりひどい風邪やったけど。。。)週末も朝から晩まで一日中寝込んでいられましたが、私はそういうわけにもいかず。。。今日もお薬飲んで、お兄ちゃんとメメちゃんをパンダクラスに連れて行きました。

今日は、教育実習生の方2人と遊びました☆カレーの歌を歌って、みんなで先生の作った巨大カレーをぱくぱくぱく☆



ゲームもしました。音楽が止まったら、白、黄色、赤のどれかの輪の中に入って、その後先生が引いた色と同じ輪に入っていたらメダルが貰える〜というゲームでした。お兄ちゃん、1回目で正解!と思ったら、「今のは練習です〜」と言われてしまいました。気を取り直して2回目もやったら、これまた正解!でも「今のも練習〜次が本番です〜」と言われてしまいました。。。残念。でも、3回目もみごと正解!すごい〜☆アンパンマンのメダルゲット!メメちゃんも貰えました☆4回目も音楽がなっている間歩きながら「黄色にする〜」と言ってたのですが、せっかく黄色の輪に入ったのにすぐに外に出てうろうろし始めたので、急いで一番近くにあった白の輪に座らせたら、正解は黄色でした。。。残念!




お兄ちゃん、児童館に行き始めてちょうど1年くらいになりますが、最近お友達ができました☆みくちゃんです☆今まではみんなで遊ぶ事があっても、お友達の名前を覚えたりすることは無かったのですが、最近では「今日はみくちゃん来てるかな?」とか「あ、みくちゃんにバイバイ言うの忘れたわ〜」(バイバイ言ったのに笑)とか言うようになりました☆児童館に行くのが更に楽しみになってくれるといいな〜。


児童館の帰りに、薬局で残っていたポイントでジェンガ貰いました☆何でもかんでも口に入れるメメちゃん、最近は歯でガリガリするので、色の着いたものもガリガリして、気付いたらお口の周りに色が着いててびっくりしたことがあります。これなら天然木材使用って書いてあったし、色も着いてないので安心です。。。