背比べ

背比べ

2014年9月5日金曜日

奈良公園☆

一昨日、赤ちゃんの一ヶ月健診に行って来ました☆
体重
2560g(出生時)→ 3950g
身長
48.5cm → 53.1cm
と、順調に大きくなっていました。体重は日数で割ると、一日59g程増えている計算になります。一日30g増えていれば良いそうなので、順調過ぎる程順調(笑)。逆に飲ませ過ぎかな?と心配になって聞いていましたが、この時期は欲しがるだけミルクをあげても大丈夫との事でした。

****************************************


最近夜一番に眠るお兄ちゃんが、昨日はなかなか眠ってくれませんでした。珍しくお昼寝しなかったメメちゃんが一番に寝て、私もいつの間にか眠ってしまっていました。夜お出かけしていたおばあちゃんと、おばあちゃんを駅まで迎えに行っていたおじいちゃんが戻って来ると、暗がりの中でお兄ちゃんがぽつんと1人正座していたそうです。座敷童かと思ってびっくりしたおばあちゃんに、「みんな先に寝てしまって、眠れないの。。。」と言うお兄ちゃん。可哀想になって、本当は大人だけでこっそり食べようと思っていたお土産のゴディバのチョコレーを、「明日みんなで食べようね〜」と見せたそうです。ちゃんと覚えていたお兄ちゃん、今日のおやつにひとつ食べました☆美味しかった〜♥️



****************************************

今日は、おじいちゃんが奈良国立博物館へ行く用事があったので、一緒に奈良公園にも連れて行ってもらいました☆お兄ちゃんとメメちゃんは奈良へ行くのは初めて♬私も奈良公園に行くのは、小学校の遠足(多分。。。)ぶりかな〜。




公園の至る所に鹿さんが☆特に鹿せんべいを売っている周りに多い〜。しかも、鹿せんべい売り場周辺の鹿達はちょっと凶暴でした。鹿せんべいを買おうとしていたおじいちゃんは角で突かれたし、おせんべいを持っていない私も後ろから追いかけられて背中をぱくっと噛まれました!




鹿せんべいを買ったら、かなりしつこく付いて来ます!




逃げ惑うお兄ちゃん!でも、お兄ちゃんの目線で鹿達に囲まれたら、確かに怖いかな。。




公園中にお兄ちゃんの女の子みたいな悲鳴が響き渡っていました(笑)。





お兄ちゃん、これに懲りずにまた鹿せんべいを買いに行きましたが、おせんべいを手にした途端に鹿達に囲まれて、恐怖のあまりおせんべいを放り投げて逃走〜。慌てておせんべいを拾い集めたおじいちゃんの周りに、鹿が群がる〜。




おじいちゃんとお兄ちゃんには悪いけど、笑わせてもらいました!





でも、こんなずうずうしい鹿さん達ばかりではありません。こんな可愛い子鹿の親子も♥️





2人ともフェンス越しなら平気みたい。





公園で遊んだ後は、奈良国立博物館へ☆




その後は東大寺の南大門まで歩きました。この辺は修学旅行生がいっぱい。大仏殿でお兄ちゃんに大仏さん見せてあげたかったけど、メメちゃんが歩き疲れていたので断念。





最後にソフトクリーム食べて帰りました☆ソフトクリームを狙われるメメちゃん。。。




帰り道疲れて眠ってしまったメメちゃんを抱っこして車まで歩いたので、私もくたくた〜。でも、久しぶりに大笑いさせてもらって、リフレッシュできました!赤ちゃんはおばあちゃんとお留守番だったのですが、鹿さんのつぶらな瞳を見ていたら、赤ちゃんの事を思い出して会いたくなりました☆お兄ちゃんとメメちゃんも、怖い怖い、臭い臭いと言いながらもとっても楽しそうだったので良かった〜☆