背比べ

背比べ

2013年10月18日金曜日

ピアノのレッスン☆

昨日運動会から戻ってから、どうしてもメメちゃんが貰ったシャボン玉がしたい〜というお兄ちゃん。夜お風呂でね〜と言ったのですが待てなかったようで、ベランダにしました☆





お兄ちゃんはシャボン玉吹くの上手になりましたが、メメちゃんはまだまだ〜。




昨日の夜は、お兄ちゃんのリクエストでハンバーグ☆いつもは適当に作るのですが、昨日はクックパッドで見つけた美味しそうなレシピで作ってみたら、すっごく美味しく出来ました☆みんなに大好評〜。。。あ、メメちゃん以外。。。(涙)。
  



最近急に寒くなって、パジャマも長袖にしました。お布団被らないので、せめてパジャマだけでも暖かいのを着せとかないと風邪ひきそうです。。。寝相はこの通り↓(笑)。




今日はピアノの日でした☆いつも最初の10分程は、先生のピアノに合わせて打楽器を叩いたり歩いたりするのですが、今日は新しい打楽器がありました。トライアングル☆お兄ちゃんもメメちゃんも興味津々でした。でも、紐の部分を持たないと綺麗な音がならないというのが分らないようです。。。





音楽に合わせて動いて、音楽が止まったら動作も止めるという遊びをしました☆メメちゃんもなかなか上手にできています♪




これは昨日の夜、ピアノの練習をしていた時の様子。パパに教えてあげてと言うと、めっちゃ偉そうに教えていました!お手本を見せて、パパに「はい、やってみ」。パパが弾くと「違う〜!」。あってるのに。。。