背比べ

背比べ

2014年4月6日日曜日

サラリーマンお兄ちゃん☆

今日はすごく寒いし、雨が降ったり止んだりなので、朝からお家にこもって荷物の整理〜。夏にはジェフがアメリカに戻って、私と子供達はジェフが落ち着くまでは大阪の実家に引っ越すので、今から少しづつ荷物を整理することに。まだもう少し先の事ですが、取りあえず衣替えついでに要らないお洋服を処分したり、溜まりに溜まった書類などを整理しました。

その合間に、お兄ちゃんの衣装合わせ☆幼稚園の入園式に着ていくお洋服が揃って、おばあちゃんがシャツのお袖やズボンの裾上げをしてくれたので、靴も合わせて着せてみました♪お洋服を買った時に一緒にセットになっていたネクタイは、なんだかサラリーマンみたい。。。こんな顔ばっかりするので、ネクタイ頭に巻いたら酔っぱらいのおじさんやな。。。



おばあちゃんが、要らなくなったネクタイで蝶ネクタイを作ってくれました☆こっちの方が可愛い♡最初はパパと一緒のネクタイがいい〜と言って、なかなか蝶ネクタイ付けてくれなかったけど、付けてみると気に入ったみたいです♪




メメちゃんは100円ショップの蝶ネクタイ〜。最初はこれをお兄ちゃんに付けようと思ったけど、マジシャンみたいなので止めました〜。




おやつには、昨日チョコバナナを作った時に余ったチョコレートを使ってブラウニー作りました☆美味しく出来た〜♡




今週はお天気良いみたいで嬉しい〜。一日お家にいるより、お出かけしていた方が楽。。。今日は私もジェフも片付けで子供達とあまり遊んであげられなかったというのもあるけど、片付けの邪魔してきたり、そうでない時は2人で喧嘩したり(最近は叩き合いとかもします。。。)、狭いお家の中を走り回ったり、とにかく頭が痛い〜!!

さっきも二人でタオルを持って、お互いを叩き合ってました。。。本気で喧嘩してたので注意したのですが、メメちゃんも負けずに叩き返しているのを見ていたら思わず吹き出してしまって、それを見た二人も笑いながら更に叩き合い。。。メメちゃんタオルを持っている間は強気でしたが、一瞬の隙にお兄ちゃんにタオルを奪われると、身を守る道具が無くなって怖くなったのか、急に泣き出しました(笑)。これから増々こういう喧嘩増えそう。。。明日はお外に連れ出したい〜!