背比べ

背比べ

2013年4月9日火曜日

北野天満宮〜立本寺☆

今日はひさ〜しぶりに児童館へ行って来ました。アメリカへ行く少し前から大阪に行ってたので、2月の終わり頃から児童館はお休みしていました。はりきって用意して、しかも赤ちゃんがぐずぐず泣くなか何とか時間通りにお家を出たのに、児童館へ着いてみるとし〜んとしていました。中を覗いて見ると先生方は会議中のよう。。。私達に気づいて出て来て下さいましたが、今は春休みで児童館は閉まっているそう〜。しかも新学期からは、お兄ちゃんはパンダクラス(2歳児クラス)になるので、火曜日じゃなくて木曜日に変更〜。とんだ勘違いでした〜。お兄ちゃんがっかりしてしまったので、一度お家に戻っておにぎりを持って、北野天満宮までお散歩☆こっちも久しぶり〜。でも梅はとっくに終わったし、数本ある桜も全部ほとんど散ってしまっていました。。。




と思ったら、一カ所だけ綺麗に咲いている桜が!




ベンチに座ってお弁当を食べました☆




なぜかここでいつも寝転びます。。。今日はとってもお天気が良くて暖かかったので、ひなたぼっこには最適〜。




 北野天満宮を出て、ぶらぶら歩きながらお買い物して帰りました。なかなか進みませんが、楽しかった♪





お買い物の後、帰り道に立本寺があることを思い出して、しだれ桜まだ見られるかな〜と期待を込めて寄り道。まだ綺麗に咲いていました!







ちょっと休憩☆



昨日の仁和寺でもずっとお昼寝だった赤ちゃん、ようやく間近で桜見る事が出来ました☆




 朝から色んな場所に行って疲れた〜、もう夕方かな。。。と思ってお家に着いてみるとまだ2時。。。お昼寝する気配ないし、ジェフが帰って来るまでまだまだ時間がある〜。お兄ちゃんが赤ちゃんの手をひいて歩く練習してくれました☆




アメリカにいるあいだ殆どベビーカー押して歩く事が無かったので、久しぶりに昨日今日とベビーカーでお散歩して腕が筋肉痛です。。。ただ押すだけならまだしも、仁和寺では階段が何カ所かあったのでベビーカー持ち上げて階段あがったし、北野天満宮まではゆるい上り坂が続くので、あ〜一ヶ月の間に体力落ちたな。。。って思いながら歩いてました(笑)。