背比べ

背比べ

2014年3月17日月曜日

お砂場遊び☆

昨日の夜、お兄ちゃんとジェフはクッキー作りました☆オートミールとクランベリーのクッキー☆上手にできました〜。




今日は昨日よりも良いお天気☆朝から「今日はどこいくの〜どこいくの〜」とお兄ちゃんが聞いてくるので、公園に行く事にしました☆出かける前に用事を済ませている間、プレイペンに入って遊ぶ二人。すっかり物置状態のプレイペンですが。。。




準備完了でレッツゴ〜!お家を出てすぐの所にある地蔵尊、必ずここを通る時に鈴を慣らして、お兄ちゃんは「元気になりました、ありがとう〜!」と言います。メメちゃんも見よう見まねで何やらモゴモゴ言ってます(笑)。




いつも保育園の子供達でいっぱいの公園ですが、今日は誰もいなかった〜。思う存分遊ぶ事ができました☆




誰かの靴の足跡を見つけたお兄ちゃん、「これ、ねこの足かな〜??」。発想が可愛い♪




11時半になって、まだお買い物にも行かなければならなかったのでお片づけ。お兄ちゃん、ちゃんとネットを被せてくれました。




帰れるかと思いきや、お絵描き、シーソー、ブランコ、鉄棒、滑り台。。。一通り遊具で遊んでなかなか帰ろうとしませんでした。。。メメちゃんも腕力がついてきたのか?少しの間なら鉄棒にぶら下がっていられるようになりました☆



結構疲れてたので、スーパーまで歩くの大丈夫かな。。。と心配しましたが、なんとか行って帰って来る事ができました☆お家に着いたらやっぱり眠そうなメメちゃん。私がお昼ご飯を作ろうとしたら、横でだっこ〜だっこ〜とぐずぐず。するとお兄ちゃんが、お昼寝の準備をしてくれて、一緒に横になって本を読んでくれました☆優しい〜♡