背比べ

背比べ

2014年4月3日木曜日

お砂場遊び☆

今日はメメちゃんの予防接種の日でした。今日はヒブワクチンを接種。後は三種混合の追加をすれば、とりあえず一段落です。

予防接種の後は公園へ行ってお砂場で遊びました☆先日公園に行った時お砂場道具持って行ってなくて、他の子が遊んでるのを見て「何で持って来てくれなかったの〜!」と泣かれたので、今日はお砂場メインで遊ぼうと思って公園に行きました☆お兄ちゃんは、同年代の子とすぐに仲良くなって一緒に遊びます♪




メメちゃんはマイペースに、一人うろちょろうろちょろ。いつもは一緒に滑り台をすべってくれるお兄ちゃんはお砂場に夢中なので、仕方なく一人で滑りました。階段の上までは一緒にあがって、私が滑り台の下に回るまで上でじっとしててもらって、一人で滑って私が下で受け止める。。。の繰り返し。一緒に滑るのはさすがに怖い。。。



ここの公園の八重桜とっても綺麗なのですが、まだまだ莟。この木があると日差しが強い日でも、お砂場は日陰になってて助かるのですが、今はまだほとんど日陰がない。。。今日は、夜から雨になるっていう天気予報がうそのように晴れてて、しかも暑かったので、日陰が少ないのはつらい〜。




ボールを貸して貰って、二人でボール遊びもしました。ボール持ってないから買ってもいいな〜と思いながらいつも忘れてしまう。。。




お兄ちゃんの声、パパに似て大きいのですが、最近お外で困る事がしばしば〜。。。まぁ子供にはよくあること!?なのかもしれないけど。。。

昨日は公園のベンチでたばこを吸っている人を見て「なんかたばこの匂いがする〜!たばこ吸ってもいいの!?」としつこく言うので、小声で「そんな事言ったらダメよ。別にここでたばこ吸ってもいいんだから。」と言うと、「なんで『そんな事言ったらダメよ〜』って言うの?」と大声で返されてしまいました。。。

今日は横断歩道を赤信号で止まっていると、信号無視して渡って行ったおばさんを見て「何であの人赤やのに行ったの〜!?」と大声で私に聞いてきました。。。

これは一例ですが、最近こういうのが多い〜恥ずかしぃ〜〜〜。