背比べ

背比べ

2013年3月12日火曜日

アメリカ7日目☆

昨日は2人とも12時ごろに寝て、赤ちゃんは2度ほどミルクの為に起きたものの、2人とも朝9時ごろまで寝てくれました☆昨日寝る前におばあちゃんとスカイプでお話していたのですが、そのときにパソコンのキーボードをめちゃくちゃに叩いて、キーボードがおかしくなってしまい、怒られました。結局直ったのですが、それを知らずに寝たお兄ちゃんは、朝起きたら時の第一声が「ママ、パソコン壊れちゃったね・・・新しいの買おうね・・・。」気にしてたのね・・・。でもパソコンはそう簡単に買い換えられるほど安くないんだよ~!

今日は、リサと昨日行く予定だったショッピングモールへ行きました。ここは、私たちがこっちにいたころから工事していて、2年前に一度帰ってきた時もまだ工事中だったのですが、最近完成したそうです☆

朝起きてお出かけするまでの間、やることがたくさんあったので、お兄ちゃんに「ママ、たくさん用事あるけど、メメちゃんが泣かないでくれたらすぐ終わるよ。どうやったらメメちゃん泣かないかな~?」と聞くと、「う~ん・・・レゴあげる~!」と言って赤ちゃんにレゴ渡してくれました。優しい~おりこう~と褒めてあげて用事をしてしばらくすると、映画を見ていたお兄ちゃんが突然赤ちゃんに走りよって頭をぱ~んっ!レゴ取り上げました・・・。もちろん赤ちゃん大泣き・・・。

仲良く遊んでもらおうと電車ごっこしてみたけど、お兄ちゃんは楽しんでたけど赤ちゃんは嫌だったみたい・・・。



新しくできたモールはとっても綺麗でした☆川や滝、噴水などもあって、子供も楽しめます。建物の中の天井はオープンなのですが、寒い日や雨や雪の時には屋根ができるようになっているので、中は暖かかったです☆





警備員のお姉さんが歩き回って、「足は入れないでね」と注意していました。お兄ちゃんに、「あ、警察のお姉さんがいるよ」と言うと、その人が回ってくるたびに怖がって私の足にしがみついてました(笑)。



新しいモール、本当はもっとゆっくり見たかったのですが、お兄ちゃんが落ち着きなくうろうろしていてムリでした~。まぁいつものことなので気にならないし、お兄ちゃんと一緒にショッピングは無理だと最初から諦めていましたが、お兄ちゃんと私の後をベビーカーを押しながらついてきてくれるジェフの妹に申し訳なくて、早々に引き上げました。また今度ジェフと一緒にゆっくり見に行きます。

お家に帰ってからお兄ちゃん大変でした・・・。お兄ちゃんはもっと遊んでいたかったようで、「公園に行く~」と言うので連れて行ったけど、自分でもわけわからないくらいごねていたので、公園に着くと「帰る~、車のりたい~」。家に戻ると「家に帰るのいや~」。もうどうしてよいか分かりません!大泣きに泣いて、ひっかかれて・・・ジェフのお母さんも何がしたいの!?何でそんなに泣いてるの!?って感じでびっくりしていたので、とりあえずお兄ちゃんを抱えて公園へ逆戻り。30分くらいは泣いてたかな・・・。何を言っても無駄なので近くに座って落ち着くのを待ってました。その後は「抱っこ~」攻撃です(笑)。靴履かせずに出てきたから、仕方なく抱っこでぐるぐる歩いて、お兄ちゃんが帰ってもよいと言うまで歩いてました。歩いていると向こうからジェフのお父さんが歩いているのが見えて、「あ!パパ!パパ!」と言って喜んだのもつかの間。近づいてみるとパパじゃないくておじいちゃんで、相当ながっかりぶりでした(笑)。ごめんね。

お家に帰ってきて、おやつに都こんぶ食べました。一人で2箱食べちゃった!口の周り真っ白です。最近、お兄ちゃんが都こんぶや茎わかめが好きということを発見。ヘルシーなお菓子なので、もっと持ってきたらよかった~。



今日は抱っこばっかりで、腰が痛いです・・・。湿布持ってきたので貼って寝ようかな・・・。