背比べ

背比べ

2013年11月22日金曜日

ピアノの日☆

 昨日お兄ちゃんがお絵描きした後、使った紙を全部ガムテープでテーブルに貼付けてくれました。テーブルクロスなんだとか〜(笑)。お兄ちゃんいわく、「パパとメメちゃんがいっぱいこぼすから、この紙ご飯食べる時まではずさないでね!!」。こぼすのはメメちゃんとお兄ちゃんでしょ〜と思いながら、紙はそのままにしておきました〜。役立ちました♪昨日はメメちゃんがお皿やお箸を並べるのを手伝ってくれました☆

一番手前にあるのはタルタルソースなのですが、レモンの代わりに柚子の皮としぼり汁を入れてみたらとっても美味しかった!




今日お絵描きしていたお兄ちゃんが、アルファベットのMとAを書いてくれました☆上手に書けてびっくりです☆





今日はピアノの日でした。たくさん練習して行ったので、今日も先生に誉められました〜。でも、レッスン中にも先生に反抗。。。先生が「◯◯歌おうか〜」というと、お兄ちゃん「イヤ〜」。先生も苦笑です。。。

⇩は昨日の練習風景。メメちゃんが邪魔して来るのが気に入らないようです。。。メメちゃんも一度は言う事を聞いて大人しくしてくれるのですが、2秒後にはまた邪魔して怒られてます(笑)。おかしい〜☆



ピアノの帰りは、立本寺横の公園に寄りました。行きに通った時には、保育園の子供達が遊んでいたのですが、帰りにはもう居ませんでした。寒いからあまり長くは遊ばないみたい。。。でも、保育園の子供達の中に、半袖の子もいました。。。いいのかな!?






ここでも滑り台したい〜というメメちゃん。お兄ちゃんが一緒に滑ってくれました☆




いままでは「帰るよ〜」というとすんなり着いて来たメメちゃんですが、今日は「いや〜」と言って座り込んで抵抗。ベビーカーに座るのはどうしてもイヤだと言うので、歩いて帰りました。お兄ちゃんが必ず少しでも高い所を歩くので、メメちゃんも真似します。