背比べ

背比べ

2014年8月19日火曜日

公園☆

今日は、お家の近くの公園に遊びに行って来ました☆初めて行く公園。おばあちゃんから、ここの公園はいつも誰も遊んでないと聞いてましたが、本当に誰もいなかった〜。今日は暑かったというのもありますが、普段からあまり子供が遊んでいないそうです。面白そうな遊具があるのに〜。

2人とも、このタイヤのブランコがかなり気に入ったようです☆メメちゃんはくるくる回って目が回ってました。。。




そしてこのロープのピラミッド?。梅小路公園にもありましたが、あっちのはもっと大きくてロープとロープの幅も広くて、お兄ちゃんにはちょっと難しかったのですが、ここのはお兄ちゃんにちょうど良い大きさで、一人でもどんどん上って行けました☆上の方になると怖くてパパに助けてもらってましたが、何とか一番上まで到着〜!「飛行機より高いわ〜!」と言って喜んでました(笑)。




暑過ぎてあまり長くは遊べなかったけど、2人とも楽しかったみたい♪また涼しい時に行ってみようかな〜。




夜はお庭で花火をしました☆もうどこのお店に行っても、お兄ちゃんやメメちゃんができそうな手持ち花火はほとんど売ってないのですが、今日やっと8本入りのを一袋ゲット☆



****************************************


フレッツ光のCMですが、お友達からネットでも動画が見られると教えて貰いました☆多分たくさんの人がアクセスしているからか、動画は見られない状態だったのですが、CMの静止シーンを見る事ができたので、スクリーンショットだけ載せます♪

お兄ちゃんの映っているCM☆



メメちゃんの映っているCM☆


****************************************


今日は、三重のひぃおばあちゃんから赤ちゃんのお祝いが届きました☆メメちゃんとお兄ちゃんのお洋服も一緒に。可愛い〜♡


****************************************


赤ちゃん、とってもよくミルクを飲みます。お兄ちゃんやメメちゃんはこんなに飲んでたかな〜って位よく飲みます。産まれた頃と比べたら、明らかにお顔がふっくらしてきた〜。 ミルクの量やおしっこ、う◯ちをした時間などを書き留めているのですが、先日ジェフにも書いといてね〜とお願いすると。。。




この通り。。。(笑)。おもわず吹き出してしまいました。私は、『うんち』とか『吐』(ミルクをもどした時)とか書いてるんだけど、まぁ日本語のボキャブラリーが乏しいジェフは仕方ないか(笑)。