背比べ

背比べ

2013年8月14日水曜日

初めての大きなプール☆

先日おじいちゃんが旅行から戻ってきました☆おじいちゃんの帰りを待ちわびていたお兄ちゃんとメメちゃんへのお土産は民族衣装☆似合ってます♪





旅行から帰ってきてからは、待っていた分たくさん遊んでもらう予定!早速昨日は昆虫館、今日はプールに連れて行ってもらいました☆2人ともビニールプールではほとんど毎日のように遊んでいますが、大きなプールに行くのは初めて!いろいろ考えた末、ホテル阪急エキスポパークへ行く事に。お盆なのでどこも混んでいそうで、もし2人を見失ってしまったら。。。なんて考えて、空いてそうなエキスポパークホテルプールにしたのですが、ここもお盆だけあって子供連れが多かったです。プールは10時からですが、メメちゃんが朝からぐずっていたので9時前に家を出て、1時間ホテルの周りをぶらぶらして時間つぶしました。






初めての大きなプールにお兄ちゃんは楽しそう♪昨日大至急で購入した浮き輪と☆お盆だからか?どこも浮き輪売り切れてて、やっとみつけました。





一番のお気に入りはこのぶくぶくプールだそうです☆




お兄ちゃんとは反対に、メメちゃんは大きなプールが怖かったみたいです。。。終始泣いてて、私が抱っこしてたら泣き止むので、せっかく買った浮き輪も役に立ちませんでした。。。




抱っこしながらプールの中をうろうろ歩いたり、時々足の立つ浅いプールで遊んだり。遊び疲れたのか泣き疲れたのか、抱っこしていて、ふと見ると眠ってた~!





2時間ほど遊んで帰ってきました。私もプールに入るのは大学生の時以来かな??久しぶりで楽しかった!