背比べ

背比べ

2011年5月18日水曜日

コップ

この間の10ヶ月検診で、1歳を過ぎたらなるべく哺乳瓶はやめるようにと言われました。哺乳瓶を使っていると上の歯が虫歯になりやすいからだそうです。夜目が覚めてミルクを欲しがる時以外は、コップで飲む練習を始めました。まだまだ一人では飲めませんが、一緒にコップを支えながら、こぼさないように飲めるようになってきました。今日はミルクを全部飲んだ後、空っぽのコップからまだ飲もうとしてました〜。




今日は杏仁豆腐を作りました。赤ちゃんには、お砂糖もアーモンドエッセンスも無しの、フルーツと牛乳を寒天で固めただけのもの。でもぱくぱく食べてくれました☆

田植え

Today, Higashi Maizuru H.S. students planted rice, so our baby and I went to see them. Unfortunately Jeff had to go to Nishi Maizuru High today, so he was unable to come. Today was super hot day, so putting legs deep in mud felt good I think. Students looked at our baby and said that he looked exactly like Jeff!

今日は東舞鶴高校の生徒が田植えをしていたので、赤ちゃんと見学させてもらいに行きました。残念ながらジェフは西舞鶴高校に行っていたので体験できませんでした。今日はかなり暑い日だったので、泥の中に膝まで入るのは気持ち良さそうでした〜。赤ちゃんは皆に、「ジェフにそっくり!!!」って言われてました(笑)。






寝相

前にも寝相が悪いと書きましたが、相変わらず...というかもっとひどくなってます!ころころころころ転がって、朝起きたら足下にいたり壁にへばりついていたり。気付いたら元の位置に戻して、風邪をひかないようにお布団をかけるのですが、あまり意味がないみたい〜。


最近はまんまんまんま〜と言えるようになりました。ママって言ってくれてるのかな。