背比べ

背比べ

2014年6月20日金曜日

朝から公園へ☆

今日はピアノの日でした☆準備が早く出来たので、ピアノの前に公園へ〜。ピアノが終わってからだと暑くて公園で遊べないので。。。

ピアノの先生のお宅の近くの立本寺の公園☆蓮が少しだけ咲いていました☆




平日だし朝早かったので、犬のお散歩の人達以外は遊んでいるのは私たちだけでした〜。まだ誰も踏み荒らしていない地面一面に、こんな模様が。何やろう。。。鳥の足跡っぽい。ほんと一面に模様が出来ていて、可愛かった♪





四葉のクローバー探し☆でも全然根気なし(笑)。




お兄ちゃんが「かくれんぼしよ〜」と言うので、最初はお兄ちゃんが鬼になって私とメメちゃんが隠れたのだけど、数えている間ずっと目を開けて私達の方見てました(笑)。次は私が鬼だったのだけど、お兄ちゃんの「あ、あの椅子の下に隠れよ〜っと!」と言う声が聞こえてくるし、目を開けたらお尻まるみえやし(笑)。可愛い♪全く隠れんぼの趣旨を理解していません〜。




1時間くらい遊んでピアノのレッスンへ☆今日は、1ヶ月後の発表会で弾く曲を、最初のおじぎのところから練習しました☆おじぎ→椅子に座る→曲を通しで弾く(とっても短い曲なので、最初は右手、左手、そして両手)→ピアノに触らないように椅子から降りる→おじぎ。なんとか出来ました〜。


お昼からは、折り紙で七夕の笹飾りを作りました☆お兄ちゃんに輪っかをつなげてもらおうと思ったのに、お絵描きに夢中で手伝ってくれませんでした。。。まぁいっか☆メメちゃんはひたすら折り紙を糊で貼付けて遊んでいました☆力加減が分らないから、スティック糊の減りが凄まじい〜。。。




その間に、私はせっせと織り姫様と彦星様を作りました☆使おうと思ってた折り紙がメメちゃんに使われてたりのハプニングはありましたが、なんとか可愛くできた〜!




織り姫様と彦星様に時間がかかりすぎて、今日はこれだけしかできなかった。。。まだ日があるので、ちょっとづつ増やしていこうと思います♬