背比べ

背比べ

2013年3月27日水曜日

アメリカ22日目☆

昨日もレストランから戻ってきてから、夜中の2時ごろまでお風呂の修理をしていたジェフ。乾いた漆喰をまたやすりで滑らかにして・・・何度も何度も、私やったら気の遠くなりそうな作業です。今日も朝起きてからお昼過ぎまでやってました。その後、壁を乾かしている待ち時間の間に、Fashon Place Mallというショッピングモールへ行きました☆ここも前回来たとき工事している箇所があったのですが、今は全部終わって綺麗になっていました。

今週末がイースター(復活祭)なので、ウサギのディスプレイがいっぱい☆



モールの受付に、レンタルできるベビーカーか赤ちゃんを乗せられるカートがあるやろう~と思ってベビーカー持ってこなかったのですが、あったのは↓これだけ。しかも5ドル(500円くらい)!使い終わって返却したら50セント(50円くらい)が返ってくるというシステムです・・・。これからはどこへ行くにもベビーカー持っていこう・・・。赤ちゃんは初めての運転楽しそうです。





ショッピング(といってもお兄ちゃんと赤ちゃんのお洋服が見たかっただけなのですが・・・)したかったけど、お兄ちゃんにとっては面白いものが無く、「ここ楽しくない~」と言って、全然お店見せてくれませんでした・・・。唯一車の乗り物を見つけて、しばらくここでジェフと遊んでいる間に、私は赤ちゃんを連れてお土産を買いに走りました~。この車のカートがまた押しにくい~。




 急いで戻ってきて、お兄ちゃんとレースです。



その後、お兄ちゃんがカートに乗りたいと言うので、赤ちゃんはジェフが抱っこ。こんな調子で、殆ど何も見られませんでした。まぁ、お兄ちゃんにはつまらない場所だったのだから仕方ないかな・・・。日本でもお洋服のお買い物なんかは絶対無理なので諦めてたし(笑)。モールを出て、お家の近くのLeatherby'sというアイスクリーム屋さんへ。以前ジェフの妹がここでバイトしてたこともあるのですが、全部自家製のアイスクリームです。

↓ホームページの写真なのですが、日本にいた時にジェフがお兄ちゃんにこのページを見せて、アメリカ行ったら行こうね~と言ってました。



お兄ちゃん覚えていたようです!お店に着いて、アイスクリームが運ばれてくるまでこのポーズ(笑)。





運ばれてきたアイスクリームに、ジェフもびっくり!こんなに大きいとは思わなかった~・・・。




 お兄ちゃん用に小さいお皿をもらって、ちょっとだけ入れて、残りはテイクアウト用の容器に入れました。目の前にあるともっとちょうだい~となるので!



続きの修理をするためにお家に戻ったけど、疲れが溜まってるジェフはお昼寝して、何度か起こしてみたけど、結局4時間近く起きませんでした~。ほんと何のためにアメリカまで来たんだか・・・。私もこっちに来て3週間。疲れが溜まって来たのか、ちょっと風邪ぎみです。夜7時過ぎて、ようやくジェフお昼寝から起きました。自分でも長く寝すぎてびっくりだったようです。

話は全然違いますが、お兄ちゃんなかなか"シェアー”(共有)ができません。大好きなおもちゃや食べ物は、自分ひとりの物!気持ちは分かるけど、"シェアー”できないとお友達とも遊べません。先日、私とお兄ちゃんと赤ちゃんはご飯を食べ終わった後、修理が一区切りついたのでジェフがご飯を食べ始めました。するとお兄ちゃんがジェフの隣にちょこんと座って、「パパ、ご飯ちょうだい~。」ジェフにご飯もらって、また「あ~ん。」それを見ていた私に、「ママ、見て~。ちゃんとパパとシェアーできてるよ~、おりこうよ~。」と言いました(笑)。確かに”シェアー”やけど、それパパのご飯やからね~!!